見出し画像

体を緩ませる「美しさ」

こんにちは。いまの紺です。


昔から「美しさ」とはなんぞやと考えることがありました。


10代の頃は、なんだかんだ「顔」が全てだと思い込んでいました。


親戚に美人が多く、比べられることがあったためかもしれません。


今は、多くの「美しさ」の形があり、その人から出ているオーラや性格も含めて美しさになっていくんだと感じています。


そんな時、私にとってこれから重視したい「美しさ」ってなんだろうなと思い更けっていたところ、出てきたのは


「ありのままの自分でいたい」でした。


(アナ雪かな...?)


ありのままってなーに?ってしばらく考えたところ、「リラックスした状態」のことではないかと思いました。


そこでみえてきたのは


身体が「緩んでる」ことが私の求める美しさのヒントに繋がっていると感じたのです。



身体の緊張が強いと、顔、身体全体の歪みだけでなく、思考や考え方の歪みが強くなり「ネガティブ」で、「不機嫌」な状態になりやすくなるのではないか。と。



「年を重ねると顔に性格が出る」と言われるのを聞いたことがあるかもしれません。


あまりいい意味では使われない場合、


年を重ねるごとに身についていった世界への「認識の歪み」が顔に出てくるのではないかと考えています。


私自身、10~20代は緊張状態が強いと感じていたので、前より顔が歪んだな~老け込んだな~と感じることが多くなりました。


そして、歪みが強いといくら思考や行動を変えようともがいても、


歪んでいるほうにひっぱられやすいなと思ったのです。


これから色んなことに飛び込んでいくためにも、ここで歪ませている場合じゃないなと。


そして、個人的に、年を重ねるごとに、歪んだきつい顔つきにはなりたくありません。


あわよくば、年を重ねてもキラキラなマダムになりたい。

 

ということで、


長い目で見た時に、身体の緩みが、心の緩みに繋がっていく可能性があるなら、まずは身体を緩ませちゃえ!となっています。


緩みに関して断トツでオススメなのは、「amical」というYouTubeチャンネルです。


実は別経由で、あみさんのブログを数年前から読ませては頂いていたのですが、


ここにきて「あ、私が求めてたのはこれだ」と腹に落ちたので動画を見始めました。


話の路線はマニアックですが、そこも好きです。


そして、あみさん自身もどんどんキレイになっていて素敵なんです✨


「緩む」とはなんぞや興味があるかたはぜひみてみてください。


身体とは死ぬまで付き合っていくものですし


キラキラマダムになるためにも、これから色んなアプローチをして身体を緩ませていきます✨


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌