note記念日🍋高校生島暮らし日記#5


『naka-cの文章いいね』と 君が言ったから 5月12日は note記念日

久々久々という新しい四字熟語(ちなみに読み方は「ひさひさびさびさ」笑)を
生み出してしまわないと表現できないほど、久しぶりのnote。

誰かの文章を読むことはちょこちょこしてたけど、書く方はなんと5ヶ月振り!

なぜ5ヶ月振りに書こうと思ったかというと、
なんとなくnoteを開いたという遠くに住む友達が
『naka-cのnote、久々に読んだんだけど、すごく良かった!』という
感想を送ってくれたからである。

前に私が書いた文章を読み、遠くにいる友達が感想を書く。


その感想を読み、私はこのnoteを書いている。

そう考えるとなんだか変な感じがして、おもしろい。


何がいつ、どう影響するかは本当にわからない。

『人生って素敵だなぁ。おもしろいなぁ』と思った出来事でした。

離島にいるからこそ、遠くにいるからこそ、
より誰かとのつながりを意識している気がするな。

今日はnote記念日。