見出し画像

バケーションパッケージに参加してきた話②


バケーションパッケージに参加してきた話①はこちら。
バケーションパッケージに参加してきた話①

後はバケパ当日を待つばかり。

そんな中、各天気予報はほぼ同じ内容を予報していました。

「日曜日は雨風が強く、荒れた天気になるでしょう」
「日曜日は春の嵐となるでしょう」
「日曜日は雷が鳴るところもありそうです」

。゚(゚´Д`゚)゚。

前日の土曜日も天気が崩れる予報でしたが、
後々「曇り時々晴れ」に変わり、
グリーティングをする日曜日が大荒れの天気予報となりました。

雨男ミッキーマウス。
期待を裏切らないところも大好きですが、
出来れば晴れが良かったです…。

なんとか「曇り」にならないかとバケパ当日まで何度も天気予報を見ていたら、

舞浜の日曜日の天気予報が「大雨」から「雨」に変わりました。
うーん…もうひと声。

土曜日(1Day)。
いよいよバケパ開始!

今回のホテルはこちら。

東京ディズニーランドホテルです。
つい先日セレブレーションダイニングを開催したホテルです。

その時の記事はこちら。
セレブレーションダイニングで幹事をした話
セレブレーションダイニングに参加した話

今回のお部屋はマーセリンサロンというVIPラウンジが利用できるお部屋なので、
チェックインはそちらでしました。

17:00からアルコールも提供されますが、
まだ時間に余裕があったので一旦お部屋へ。

宿泊したお部屋はこちら。

コンシェルジュ・タレットルーム(4〜6階)です。
今回は5階でした。
5階からの景色はこちら。

遮蔽物はありますが、
ディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」と、
ディズニーシーのシンボル「プロメテウス火山」がしっかり見えました。

ちなみに3年前、
階違いの同じ部屋に泊まったことがあり、
その時はパークの中まで見えたのを思い出しました。

アルコールが提供される時間になり再びラウンジへ。

ディズニーホテルのVIPラウンジには、
各ホテルごとにオリジナルのアルコールとノンアルコールが提供されます。
ディズニーホテルに宿泊する際、
毎回これを飲むのが楽しみです。

こちらはオリジナルのアルコールカクテル。
「グレイスフルブルーム」

お酒に弱い筆者でもすいすい飲めるぐらい飲みやすかったです。

緊急事態宣言中ということで、
アルコール提供は18:45までと短縮。
その代わり部屋で飲める缶ビール(一番搾り)が1人につき2本提供されました。

部屋に戻り明日の支度。
いよいよ!明日!
憧れのステージ、そして推しのミッキーとグリーティング!

バケーションパッケージに参加してきた話③

に続く。

ここまで読んでくれて有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?