見出し画像

バケーションパッケージに参加してきた話①


数年ぶりにバケーションパッケージに参加してきました。(以下、バケパと略す)

参加したプログラムはこちら。
「ビッグバンドビート」のキャラクターと特別なひとときを過ごす 2DAYS

東京ディズニーシーにあるブロードウェイミュージックシアターで行われているショー「ビッグバンドビート(以下、BBBと略す)」に出演しているミッキーマウスとグリーティングができるプランです。

このバケパが発表された際、
Dヲタ界隈は「ヤバい」の嵐でした。

バケパでのBBBキャラクターグリーティングは過去何度も実施されています。

その時の内容は、
ブロードウェイミュージックシアター2階ロビーにて、
BBBの衣装を着たミッキー&ミニーとグリーティングが出来るというものでした。

今回の内容は、
ゲストはステージに上がってドラムセットに座ったミッキーとグリーティングができるというものです。

普段ならゲストがステージに上がるなんてあり得ません。
ましてやドラムセットに座ったミッキーとなんてDヲタが発狂しない訳がないです。

ということで、
連れの誕生日に1番近い日程でバケパに参加することにしました。

ちなみに筆者はバケパグリーティングは2度目です。
初めてのバケパグリーティングは東京ディズニーリゾート35周年の衣装を着たミッキー&ミニーとのグリーティングでした。

この時の感動は今でも忘れません。
写真は大きく現像してずっと部屋に飾ってあります。

話を戻して今回のバケパ。
土曜日〜日曜日の2Daysで1番安いホテル部屋を選んだ金額がこちらです。

1人約12万弱です。
高いっっっ‼︎‼︎

ちなみに前回のバケパグリの値段はこちらです。

1人10万きってる…!
安い…!(笑)

今回のプランは各ホテルで選択できるお部屋が所謂VIPルームランクのお部屋のみでした。
それもあって今回はここまで金額が跳ね上がってます。

さて、無事にバケパの予約も取れたということで、筆者にはやりたいことがありました。

以前SNSでこんな話題がありました。
「◯◯◯◯で販売されてるこの布、
 BBBのミッキーの衣装(ベスト)のでは?」

今回のバケパに参加されるゲストさんが、
例の布でリボンやマスクを作ってグリーティングに行ってるのをSNSで沢山見かけました。

筆者もその布で何か作ってグリーティングに行きたい…!と思い作ったものはこちら。

蝶ネクタイ!

糸もミシンも使わず、
裁断して両面テープで貼り付けて安全ピンで留めるという簡易的な蝶ネクタイですが、
出来上がったときはウキウキしました。

後は服装です。

BBBのミッキーは、
黒いタキシード/赤いリボン/赤いベストが特徴的なので、
ゲストは赤と黒の服装をチョイスする方が多かったです。
筆者も以前パークで購入したミッキーの黒いライダースジャケットに黒いジーパンを合わせ、差し色に先程の蝶ネクタイをつけることにしました。

服装も決まり、
後はバケパ当日を待つばかりです。

そんな中、悲しいことが。

「日曜日(グリする日)は、
 雨風が強く荒れた天気になるでしょう」

。゚(゚´Д`゚)゚。


バケーションパッケージに参加してきた話②

に続く。

ここまで読んでくれて有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?