見出し画像

地図を眺める幸せ時間


『Googleマップ』がひとつの趣味のわたし。

私がよく使う地図アプリはGoogleマップなのですが、私のマップにはたくさんの『行ってみたい』マークがついています。


道を辿って
“どこに繋がるのかな~”
と、ただただ地図を眺めている時間も好きです。


それに住んでいる土地や昔行ったことのある場所でも、改めてマップで見てみると

“お、新しいお店!”
“ここ、おしゃれなカフェになってる。”
“このごはん屋さんは夫とよく行ったなぁ。”

と新しい発見や、懐かしい思い出に浸っていることもあります。

気になった場所、旅行に行きたい場所などを保存し始めたら、マークだらけになりました。


最近、
「一人旅をしよう」
と夫と話しているのですが、
私の『行ってみたい』マークが活躍する時が来ましたね。(笑)

【まったり癒し旅】
【観光・体験!アクティブ旅】

など、どんな旅行にしようかな~とマップを見ながら予定を考えるだけでもプチ幸せ気分になります。


お互いにひとり時間も大切。


ちいさな子どもがいるとなかなか難しいですが、今しかない自分の人生をいかに楽しめるかを夫と一緒に考えていきたいなぁと思うこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?