見出し画像

【祝50記事】百井桃太の100問100答

おはようございます。FF7にハマりすぎて1週2本更新の契りを破ってしまいました罪人、百井桃太です。

気づけば2019年11月から始めたnoteも約半年続いており、ついに50記事までやってきました。あまり物事が続いた試しのない僕ですが(数年前にやったアメブロは2記事で終了した)ここまでこれたのもひとえに皆様のお陰だと思います。なので今回はもっと僕のことを知ってもらえるよう100問100答を用意させていただきました。(誰得)

質問は思い浮かばないので適当に検索して見つけたやつも混ぜてます。同じく100問100答をしたい方も自由に質問を持って行ってください。

それでは早速行きましょう。


【Q1】血液型は?

【A1】A型です。O型で苗字が緒方だったら自己紹介で特だったなと思います。


【Q2】好きなお菓子は?

【A2】チーズおかき


【Q3】似ている芸能人は?

【A3】中学生の時「顔チェキ」をしたら岸谷五朗60%でした。そんな中坊おる?


【Q4】視力は?

【A4】失明寸前。コンタクトの度が僕より高い人間を見たことがない


【Q5】初恋はいつ?

【A5】小学校低学年


【Q6】その恋はどうなった?

【A6】当時クラピカに影響されていたのでちょっかいを出す感じで「廊下掃除で償え」と言ったら先生にチクられて破談した


【Q7】告白されたことはある?

【A7】ないよ


【Q8】告白されたときなんて言われた?

【A8】ないよ


【Q9】好きなテレビ番組は?

【A9】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで


【Q10】好きなアーティストは?

【A10】キリンジ


【Q11】好きな曲は?

【A11】たくさんあるけど今の気分は「これが私の生きる道/パフィー」


【Q12】好きなスポーツは?

【A12】野球


【Q13】好きな食べものは?

【A13】白ご飯


【Q14】嫌いな食べ物は?

【A14】食べたことはないけど勝手に毛嫌いしてるのはピータン


【Q15】好きな飲み物は?

【A15】パワーカルピス(リアルゴールドとカルピスまぜたネカフェにあるやつ)


【Q16】好きな季節は?

【A16】秋


【Q17】ご飯派?パン派?

【A17】ご飯派


【Q18】目玉焼きには何かける?

【A18】醤油マヨネーズ


【Q19】エビフライには何かける?

【A19】タルタルレモン


【Q20】子供の頃の夢は?

【A20】何の夢もないのでこういう時はいつもやったこともないルールも知らないのに「サッカー選手」と書いていました


【Q21】一度は言われてみたいセリフは?

【A21】生まれ変わってもしチャンスがあったら私、アタックしちゃいます


【Q22】短所は?

【A22】口呼吸やりがち


【Q23】好きなタイプは?

【A23】ゲラ


【Q24】嫌いなタイプは?

【A24】お高くとまってるけどお前そんなとこにとまれるレベルじゃねえよって女


【Q25】好きな異性のしぐさは?

【A25】コピー機の前で手持ち無沙汰にゆらゆらしてる感じ


【Q26】告白されたことはある?

【A26】ないよ


【Q27】好きなテニスの王子様のキャラクターは?

【A27】亜久津仁


【Q28】今までで一番悔しかったことは?

【A28】一時期30万くらい儲かっていた仮想通貨の売り時を誤り大損したこと


【Q29】前世はなんだったと思う?

【A29】十字架


【Q30】マイブームは?

【A30】コードギアス反逆のルルーシュ


【Q31】口癖は?

【A31】ですよね


【Q32】今一番欲しいものは?

【A32】富、名声、力


【Q33】思い出の曲は?

【A33】「ちょ」初めてバンドでやった曲


【Q34】好きなおにぎりの具は?

【A34】海老マヨ


【Q35】お風呂でまずどこ洗う?

【A35】股の下のゾウ


【Q36】好きな少女漫画は?

【A36】有閑倶楽部


【Q37】好きな少年漫画は?

【A37】幕張


【Q38】好きな色は?

【A38】黄緑


【Q39】好きな映画は?

【A39】ララランド(見に行く前まで「プププランドのパクリ」とか言っててすみませんでした)


【Q40】特技は?

【A40】すぐに手汗をだす


【Q41】好きな芸能人は?

【A41】新垣結衣。置きに行ってるとかじゃなくてマイボスマイヒーローとか落下女出てる時からガチ


【Q42】Mr.Childrenを改名させる権利が手に入ったら何に変える?

【A42】中川敬輔withダウンローズ


【Q43】NHKの15分の番組枠をもらえたらどんな番組をする?

【A43】コクゴリラ(コクゴリくんというゴリラが主役の国語バラエティ)


【Q44】好きなCMは?

【A44】唐揚げ美味しく作るならモミモミモミモミ


【Q45】 告白されたことはある?

【A45】ないよ


【Q46】好きな作家は?

【A46】麻耶雄嵩、米澤穂信、原田宗典etc


【Q47】好きなゲームは?

【A47】ゼロヨンチャンプ。まじで任天堂移植出してくれ


【Q48】好きなサイトは?

【A48】もみあげチャ〜シュ〜


【Q49】好きなPRIDEの選手は?

【A49】戦慄のヒザ小僧時代のヴァンダレイ・シウバ


【Q50】今年一番鳥肌がたったことは?

【A50】M-1準決勝で初めて見てまじで感動したミルクボーイがそのまま決勝に進出し、しかも想像していたよりもウケたこと。去年なんですけどね。


【Q51】好きなエンタ芸人は?

【A51】サタデーナイトにおバカよ集まれ アクセルホッパー


【Q52】好きな言葉は?

【A52】努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!!by鴨川源二


【Q53】願いが一つ叶うなら?

【A53】伝説の教師のDVDをこの世に生み出す


【Q54】好きな召喚獣は?

【A54】アニマ


【Q55】無人島に持って行くなら?

【A55】プロ野球スピリッツ5 多分、死ぬまで飽きずにペナント回せる


【Q56】魔法が使えたら?

【A56】ヤンキーのバイクのサドルを全部低反発にする


【Q57】もしも過去に戻れるなら何をする?

【A57】髭ダンの曲を全部自分で作ったことにして発表する


【Q58】好きな医薬品は?

【A58】チョコラBB


【Q59】好きな薬局は?

【A59】ココカラファイン


【Q60】好きな国は?

【A60】日本


【Q61】好きな亜久津仁のセリフは?

【A61】笑わせるなよ


【Q62】好きな樺地のセリフは?

【A62】もう打てません……


【Q63】芸人をやるならコンビ名は何にする?

【A63】爆笑スマイル


【Q64】もう全体の6割4分ですね、疲れましたか?

【A64】はい


【Q65】6割5分ですよ、疲れましたか?

【A65】はい


【Q66】言ってる間にもう6割6分、これはもう疲れ?

【A66】ました


【Q67】告白されたことはある?

【A67】ないよ


【Q68】好きな経営者は?

【A68】元カルビー経営者 松本晃


【Q69】座右の銘は?

【A69】おもしろきこともなき世をおもしろくすみなすものは心なりけり


【Q70】好きな歴史上の人物は?

【A70】高杉晋作・吉田松陰・マルコポーロ(振れ幅ギガ級)


【Q71】好きな五十音は?

【A71】も


【Q72】好きなお風呂の温度は?

【A72】41度


【Q73】お風呂のお湯が出なくなった!どうする?

【A73】修理屋を呼ぶ


【Q74】有人島に持って行くなら?

【A74】旅行バッグ


【Q75】最悪な金八先生、何をした?

【A75】人という字を書いて唾を吐きかけた


【Q76】一番好きな創作の人物名

【A76】ジャンカルロ・トルナトーレ(ベイブレード)


【Q77】一番好きな体の部位は?

【A77】ふぐり


【Q78】世界が明日終わるなら柿ピーのどっちを食べる?

【A78】柿の種


【Q79】歯磨き粉は何を使っている?

【A79】フッ素配合率限界のクリニカ


【Q80】嫌いな芸能人は?

【A80】横峯パパ


【Q81】アメリカ人になるなら何に改名する?

【A81】ラリー・リー・ジェイムス


【Q82】中国人になるなら何に改名する?

【A82】王李燕(ワン・リーエン)


【Q83】最後に残したい言葉は?

【A83】地球は青かったと言いますが、最期の僕の顔も青かった


【Q84】生まれた時に初めて喋った言葉は?

【A84】恩赦(おんしゃ)


【Q85】好きな風邪薬は?

【A85】パブロン


【Q86】カラオケでの十八番は?

【A86】最後の雨/中西保志


【Q87】USJの目玉の新コーナー、何がテーマ?

【A87】おじゃる丸(入場者にシャクが配布される)


【Q88】好きな亜久津仁の掛け声は?

【A88】小僧!


【Q89】好きな野菜は?

【A89】白菜


【Q90】さてもう9割です、疲れましたか?

【A90】はい


【Q91】2020年発売されたうまい棒の新しい味は?

【A91】粟味


【Q92】好きな熟女は?

【A92】かたせ梨乃


【Q93】芸人をやるならコンビ名は何にする?

【A93】爆笑スマイル


【Q94】好きな服のブランドは?

【A94】UNIQLO


【Q95】好きなゲーム会社は?

【A95】レア社・チュンソフト


【Q96】好きな囲いは?

【A96】美濃囲い


【Q97】好きな俳優は?

【A97】窪塚洋介


【Q98】好きなロードは何章?

【A98】13章


【Q99】雨が降ったら傘派?カッパ派?

【A99】傘派


【Q100】告白されたことはある?

【A100】ないよ


お疲れ様でした。軽い気持ちで始めましたが地獄でした。

是非とも同じ質問でやってみたいという方は自由にコピーして楽しんでくださいね。


じゃあ次のバトン!

よしこ

かなえ

みつな

るり

プージャ

TOSHI-LOW

必ず質問に回答すること〜!スルーしたら……ワラ






すみません、どうも体調が悪いみたいなので休みます。忘れてください。おやすみなさい。










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?