見出し画像

勝たずして敵を制す

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝から眼鏡を踏み潰されて、ショボーンなtosikoです(*´д`)
気分を変えようとフルグラを食べたけど、気分は変わらなかった。
気に入ってただけに残念で・・・_| ̄|○
いつまでも終わったことをグダグダ言ってんじゃないよ!って怒ってくれる子がいたらなあw
アントニオ猪木に頼もうかw


#タロット

どうせろくなものが出ないだろうなあ、と思っていたら、意外とまとも。
獰猛な獅子を手懐けるには、愛と優しさが必要です。
行き場のない怒りとか、かな。
力を得たからと言って調子に乗っている人・・・にならないようにって戒めだね。
敵を作っているのはあなた自身。
戦うのは最小限にして、先ず敵を敵にさせないことが肝心だね。
戦わずして勝つ、が塚原卜伝の無手勝流なら、僕のは
勝たずして敵を制す、不非敵流かなw

一日一日を大切に過ごしてください。そして、

「今日はいい事がある。いい事がやってくる」

「今日はやりたい事が最後までできるんだ」

この事を思って生活してみてください。



- 瀬戸内寂聴 -


寂聴さんに対しては余りいいイメージがないんだけど、この言葉はいいね。
毎日をワクワクして過ごせたら楽しいもんね。
今の僕にちょっと被るかも。
毎日が夏休みみたいにワクワクしてるw
今日は何をしよう? と思うと寝ていられないw
早く起きてしまうんだなw
寝ている時間が損なような気がしてww



☆独り言

奥さんに目を潰された・・・_| ̄|○
眼鏡ってもう身体の一部だからね。
喪失感だけでは済まないんだよね。
それも僕の持っている眼鏡の中で最も高価なチタン製のフレーム、5万円もしたやつなのに…
レンズが外れてフレームが歪んで蝶番が割れた。
よくもここまで、っていうほど徹底的に破壊されたw
もう買うしかないだろうなあ。

で、気持ちを切り替えた。
新しい眼鏡が手に入ると思えば、楽しくなってくる🎵
どんなのを買おうかなあ。
やっぱりデスクワーク用のブルーライトカットと遠近中に老眼に乱視・・・
偏光グラス(陽に当たると色が変わるレンズ)まで入れたら高くなりそうw
最近、ちょっと目が良くなってきて、度が合わなくなっていたのよ。
きっと毎朝やってる視力回復体操が効いたと思うw
(首をひねることで目の水晶体を収縮させる筋肉を鍛える体操)
一日中、PCを見ているのに、奇跡的だと思う。

眼鏡市場なら全て込みで2万円。
ちょっと行ってくるか。

形としてはこんなのがいいw










tosikoの本。🔞 新刊 NTR



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?