見出し画像

補足(和尚の言葉)

内的なエネルギー現象があって
それが理解を通じて消えるようなものだったら、それは罪だ。
もし理解することで深まるようなものだったら、それは徳だ。
理解が深まるほど正しいほうは根を下ろす。
セックスは消え、愛が深まる。
怒りは消え、慈愛が深まる。
貪欲さは消え、わかち合いが深まる。

僕が昨日、和尚の言葉を引用した記事の補足。


ただし、もしこの言葉を重く受け止めた方がいらっしゃったら、どうかこの後は読まないでください。
たぶん、怒ると思うからwww
本来の和尚の言葉として、心に置いておいてください。
ここからは大人の時間になるので、どうか他のページに移ってくださいw


この言葉は、まるで僕のNTR熱に向けて言われたようで、心に引っかかったんです。

衝動が起こり、理解したつもりで実現し、そして苦しみの中から愛を疑い、深く愛に落ちて行く・・・。

セックスは消え、愛が深まる。
怒りは消え、慈愛が深まる。
貪欲さは消え、分かち合いが深まる。

まるで僕の心模様だ。

セックスから始まった寝取らせは、やがて身体と言う次元を超越し、深い愛に辿り着く。
嫉妬は消え、慈しむ心に至る。

そして・・・ここが最も心惹かれたところだ。
快感に対する貪欲さが消え、妻を独り占めすることの意味を探る。
今、ここ!
妻のような素晴らしい女性を独り占めする僕は、一体何者なんだろう?
何様のつもりでいるのだ?
妻は、誰からも愛される価値のある女性だ。
誰の心も優しく包んでしまう。
それ故に、妻を知る男たちは、妻のことが忘れられなくなるのだ。

娼婦のように誰彼なく寝ると言うのではなく、妻を本当に好きな男に、妻を愛する男たちと、妻の愛を分かち合うというのもあるのではないか・・・!?!
そう思ったのだ。

石垣島に長逗留した時、僕は言われていた。
「白石さんは、みんなの白石さんなんだから、誰かのモノにならないでね」と。
女の子二人に囲まれて、川の字になって添い寝したりw、
一晩中、何人もの人の悩み相談をしたり・・・。

全てを失って何にもなくなった僕は、常にそこにいた。
誰よりも、そこにいたんだ。
だから、僕の笑顔は純粋で混じりっ気のないピュアな笑顔だった。
まあ、自分で言うのもなんだけどwww

新宿署一課の刑事が来た。
いくら笑っても、目が全く笑っていなかった。
愛が欲しくて石垣まで来たそうな。
でも人に馴染めず、孤独を感じていたらしい。
そして深夜、公衆電話ボックスで別れた元カノに電話しようとしたところへ、僕が女の子を連れ、海岸に歩いて行ったそうだ。
そして、僕の笑顔を見た時、全てがどうでもよくなったんだって。
孤独であることも、刑事としての誇りも、男としての意地も、全て僕の笑顔が溶かしてくれたそうな。

翌日、一緒に泳いだ後の飲み会で、彼は泣きながら僕に言ったんだ。
「白石さんみたいになりたい。白石さんみたいに笑いたい」って。
その時僕は言ったらしい。覚えていないんだけど。
「ずっと僕と一緒にいろ。僕を楽しみ、僕を味わえ」って。
これって・・・師匠がいつも口にする言葉だったんだけどw
で、彼は翌日から僕のことを師匠と呼びw、目が思い切り笑い始め、口癖が「お前は死刑!」って言って、懐から銃を出す仕草・・・刑事らしいと言うか、これが定番になったw

後日談・・・その後、彼の手紙によると、彼は東京に帰ってから性格が変わったとみんなに言われ、温情刑事になったらしいw
そして彼女も出来、無事ゴールインしたんだって。

石垣島は、そういう所なんだよ。
僕の弟も人格が変わるぐらい変になったしw
何人もの人が睡眠薬を海に捨てるのを目撃したよ。
後で聞いたんだけど、民宿のオヤジは、僕がいる時だけ、自殺願望の人を受け入れてたんだって。
そして僕に付けとくと再生するとか。

そして僕は、伝説になった・・・・らしいww


話しがメッチャ脱線した・・・スマソ(*´Д`*)
何の話しだっけ?
ああ、そうだ、分かち合うだったww

石垣で僕を分かち合ったように、妻も分かち合うべきなのか・・・
そう思ったのよ。


元々NTRと結びつけようとするのが問題だと言う気もするけど・・・
僕なりに真剣なのよねえ。
和尚なら、笑って許してくれると思うw

妻の良さを分かち合う、か・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?