見出し画像

春さん🌺💗

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝から奥さんと喧嘩して、ちょっとブルーなtosikoですw
日々の忙しさにかまけて、愛情が疎かになることを恐れているんだね、きっと僕は。
愛がなくなったら、その時点で別れた方がいい。
二人で暮らすのは、便利だからじゃないんだよ。
愛しているからなんだよ💖


#タロット


休憩中。
プライドが高すぎる・偏見が強い・極端・独裁的・独善的・・・
タイミング的に何かやだなw
でも否定できないw
今日のキーワードは、相手を尊重すること、だね。


健全な人は、相手を変えようとせず自分が変わる。

不健全な人は、相手を操作し、変えようとする。


 アルフレッド・アドラー




★独り言


ううっ! アドラーの言葉が胸に刺さる。
相手を変えようとしていたのかも知れない・・・。
はぁ~、まだまだだなぁσ(゚∀゚ )オレ

仕方ない。
お昼ご飯は僕が作ってご機嫌を取ろうw

人生の意味は他者への貢献にある。

自己愛は他人との共感を妨げる。


自己愛が強すぎるのかも知れない・・・σ(゚∀゚ )オレw
ホントーに、自分のことが好きだからww
いつも上機嫌な人って、そうじゃないのかなあ?!

昔、心理学の本で「多幸症」っていう病気があることを知った。
いつも幸せでニコニコしているのが症状なんだって・・・wwww
恐らく、この病名を思いついた人は、不幸だったんだねwww
だから人が幸せそうにしていると、ムカついたんだろうねww
その人に僕はこう診断する。
あなたは「不幸症です」ってwww


僕が子供の頃、近所に同い年の春さんっていう友達がいた。
彼はいつも笑っていて、頭の中が年中春だったww
授業中に急に歌い出すし、不意に立ち上がって教室を出て行ったりするw
いつも鼻水を垂らしていて「また出てるぞ」って言うと、嬉しそうに拭いていたw
みんなバカにしていて、僕も例に洩れず小ばかにしていたと思う。
でもみんなと少し違うのは、僕自身もやばい奴だったから(;゚Д゚)
授業中にチンドン屋や救急車が通ると窓まで走って行き、下手をすると教室を飛び出したw
それに釣られてみんなも僕の後に続き、それで授業を何度も潰したw
国語の授業の時、先生が主人公の気持ちを説明すると、そんなこと本人でなければ分からない、と異議を唱えて引かなかった。主人公が拳を握ったのは、蚊に手の平を刺されたかも知れないじゃないか!?とwww
今思い出すと笑ってしまうけど、その時は本気でそう思っていたw
恐らく小説を全てノンフィクションと間違えていたのだろうと思うw
いつの間にか、僕と春さんは要注意人物としてマークされていたw

その春さんと交わした言葉が忘れられない。
「春さん、お前っていつも笑ってるな」
「うん。どうしてみんな、笑わないの? 可哀そうに」









【18禁】ダメ、絶対✖

続きはこちら ↓ ( *´艸`)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?