見出し画像

ただお前がいい

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

#タロット
念願だった物事がうまく行きそうです。
でも大切にするあまり、保守的になってしまいそう。
ここでもう一度、思い出しましょう。
本当に大切なものは何なのかを。
感謝、そして慈愛、施しです。
それこそがあなたの求めるゴールなんですから。



生きる意味とは、

自分に与えられた才能を見つけること。

生きる目的とは、

その才能を他人に分け与えること。


 パブロ・ピカソ



☆独り言


最近、涙もろくなってきた。齢のせいかも!?  って言ったら、
昔からでしょ。と奥さんに言われた。
よく考えたら、そうだったw
映画やドラマだけじゃなく、CMのワンシーンでも涙がこぼれる。
そのシーンから色々なことを想像してしまうのだ。

昨日もテレビを観ていて、大したことがないシーンで泣いていると、
「また泣いてる。もう、私まで泣かすなよ」って言われたw
涙は伝染するw

木村佳乃の娘を思い悲しそうに微笑む姿を見ただけで「うっ!」となるw
再婚した旦那に「違うの。あなたの娘を思ってくれる気持ちが嬉しくって」と言ってジタバタと慌てる演技を見てポロリとなるw
あの女優さんの演技は、僕の心を簡単に動かしてしまう。

特に友情系が無抵抗に弱い。
友だちのために」そのワードを聞いただけで切なくなる。
引越しの日、幼い男の子が大切にしていたオモチャを友達にプレゼントする。
友だちは、それが大切にしていたものだと知っているから遠慮する。
「ふん!」でも友達は差し出したまま引きそうにない。
「もらっておきなさいよ、せっかくくれるって言っているんだから」
お母さんの言葉でそれを受け取る子供。
「いいのか、本当に?」
「うん。またな」
車窓から手を振る友だちを見送る子供・・・

ああ、もうダメ(;ω;)ww



走れメロス」が、いつまでも心に焼き付いて離れないtosikoでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?