見出し画像

ローグライク 現在の開発状況

お久しぶりです。ローグライク(仮)の現在の開発状況についてお伝えします。

以前もお伝えしたように、病気が随分良くなりもとの生活を取り戻せそうな状況になったため、私生活がを優先することにし、開発自体をほとんど行わないようになりました。行っていても note ではお伝えしていませんでした。

自分のできるウェブ開発の仕事が見つかり、リモートワークでフルタイム勤務することができるようになりました。仕事のほうが順調になったので、結果的にゲーム開発の時間も減ってしまいました。

ところが、先月に友人からゲーム開発しないかと誘われ、お仕事で週1のゲーム開発の機会をいただきました。内容は言えませんが、今まで作っていたものとは別物として、これもお仕事ですがインディーズとして既に制作を開始しています。ですので、今後は週1の時間をこちらのゲーム開発に回すことにしました。

時系列で簡単に言うと

病気で仕事がなくなる
→ゲーム開発の時間が沢山できる
→病気が軽くなった
→仕事が見つかった
→ゲーム開発時間がなくなる
→ゲーム作りたい
→友人から誘われる
→週1でゲーム開発する

こんな感じです。

ですので、今後はローグライク(仮)というゲームの開発自体は休止になります。友人とのゲームが完成したらまた時間ができて、開発に戻れるかもしれません。

ということで、応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします!