見出し画像

4.20(61/89日目) イタリア最終日

セットしておいたアラームが6時30分に鳴るが、二度寝してしまい結局起きたのは9時。

昨日立てていた予定は変更することになった。

11時21分の特急に乗り、ミラノに着いたのは13時前。

17時発のスペイン行きのバスに乗らなければならないので、それまでミッションは

①長距離バスの切符を買う。
②サッカーグッズを買う。
③ドゥオモの写真を撮る。
④バスの中で食べる食料を買う。

ぐうたら旅行を続けている今の自分には濃密なスケジュールである。

中央駅で荷物を預け、メトロでドゥオモまで行き16時までに全てを済ませ、おまけに昨日食べて美味しかったジェラートと呼ばれるアイスも食べた。
忙しく各地を回る短期間の観光客気分を味わった。

中央駅で荷物を受けとり、再びメトロでバスターミナルへ。
今度は忘れずにコンファームを済ませようと窓口に並んだところ受付のスタッフがやたらとマイペースで、自分の前に3人しか並んでなかったのに30分もかかった...。

16時55分にバスに乗り込むが、またもやラジオが付いてなくがっかり。

目的地は、WRCの会場の近くのジローナにしようと思っていたが時刻表をよく見ると、表彰式などが行われるメイン会場のLloret de Marに停まる便があったので、そちらに乗った。

イタリアの紙幣がずいぶん余ってしまったがスペインで両替することにする。

本日の出費

朝食 5,000Lit
昼食 4,100Lit
夕食 10,400Lit
服 8,000Lit
お土産 13,000Lit
荷物授け 5,000Lit
バス 126,000Lit
メトロ 13,000Lit
アイス 2,000Lit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?