お腹ぽっこりな人は必見!!

身体の線は細いのにお腹だけぽっこりとしてる人は多いと思います。
本人としては「どうしてかな〜」「なんでかな〜」と思い悩んだりしてますがそれはズバリ

「糖質の過剰摂取が原因です!!」

炭水化物が好きで1日に2食以上ご飯やラーメンを食べたり、自分へのご褒美にだけでなく普段から甘いものを食べたり、食後4時間以内もお腹がすいてしまい何かつまんでしまう!

そんなこんなが溜まり溜まって「お腹ぽっこりちゃん」になってしまうのです!

「ほな、どうしたらええねん?」

解決方法は普段の食生活を改める事から始めましょう!
まずは、炭水化物(米、パン、めん類、果物、デザートやスナック菓子)を制限。
そして野菜を最初に食べることを意識して、煮物やおでんの大根、玉ねぎなど甘い味付けのものを控える。
顔のむくみの素となり、食欲のすすむ塩分が高いものは控えて、各食事にタンパク質を取り入れる。

まずは自分の身体、体型を知って、それに合わせたダイエットに取り組みましょう。
ただ闇雲に食事制限をしたところで自分が理想としている身体には辿り着きません!

食事や生活スタイルで体型も変わります。
今一度、自分自身と向き合ってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?