見出し画像

5月26日 金曜日 徒然日記 目指せ!脱出不精、第2弾

こんにちは、徒然日記のお時間です。今日も最後までお付き合い頂けると、嬉しいです。

今日は曇り空が目立ちますが、雨は降らないとのこと。日差しが無いのが、残念といえば残念ですが、まぁ、気温的にもそんなに過ごし辛い天候では無いと思われます。

今朝の事なんですが、配信アプリで、配信者側に回ったんですが、全然うまい事いかず、変に疲れてしまいました…

という訳で、気分転換が必要だと思い、勤務先の人に外回りの仕事はないか、聞いてみたんですね。
そしたら、散歩でもいいよと言って貰い、ついでに最近趣味にしている、写真をいっぱい撮ってきたんですね。

本当は写真を載せたい所なんですが、ちょっとまだ、どうやって乗せるのか技術が追いついてないので、ご了承下さい…
追伸 ※写真載せれました

まぁ、何で写真を趣味にしたかと言いますと、また配信アプリの話なんですが、出不精を改善するために、写真なんてどうかな?って、提案してくれた方がいたんですね。
それでやってみたら、ばっちしハマってしまいまして。もう道歩く時は、被写体を探すのに、必死になっております。

被写体と言っても、本当に何でもいいんですね。花が咲いていたり、緑が綺麗だったり、珍しい建物でもいいし。
いつもは素通りしていた景色が、全く違って見えたりします。ちょっとした季節などの変化に気づくので。

で、まぁ、40分程散歩して、とにかく色んな物を撮りました。
花も撮ったし、変わった銅像も撮ったし、川沿いの景色を撮ったりしました。
疲れたけれど、他の人に見せたら、うまいこと撮れてるじゃん、アングルとかもいいね、とか色々と褒めて貰えました。
やった甲斐があります、自分は基本的に、褒められて伸びるタイプなので(笑)

一番すごいって言われたのは、ヤマモミジという木を下からのアングルで撮った物でした。上手い事日差しも少し入り、ダイナミックな感じになりました。

ヤマモミジ


ヤマモミジって名前だから、きっと、秋には紅葉するんでしょう。それを撮るのも楽しみです、今から半年位先の楽しみをとって置けるのは、何となくだけど、得した気持ちになります。

ただ、やっぱり写真はキリがないですね、天候だったり、アングルだったり、いいカメラだったり、拘り出したら幾らでもお金もかけられちゃいます。

でも、そんな事はしなくていいんです、携帯のカメラで十分です。後で見返して、もっといい写真を撮ろう、その為にはどんなアングルにすればいいかとか、振り返ってみるのも、面白いです。

ってな事を書いていたら、あっという間に文字数が…
皆さんも、出不精解消に、写真始めてみて下さい、なんて事を思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?