見出し画像

India:03 本当の人間として生まれ変わる瞬間を待ち望んだ人たちと共に歩む背中。

ヤスくんインドロケ3日目。本日のヤスくんも盛りだくさんです。

佐々井上人の日本人のお弟子さん、龍亀(りゅうき)さんからの報告もあります。龍亀さんの本名は、亀井佑二さん。佐々井さんから頂いたお名前だそうです。

龍道すごい密着されてますよ。
今日はバンテージのためにおにぎり、味噌汁を作ってくれました。
(by 龍亀)

龍道(りゅうどう)とは、
ヤスくんが佐々井上人と出会って旅した時に授かったお名前。尾道から来たから、尾道の道をつけて、龍道。

バンテージとは、
インド仏教徒から呼ばれている佐々井秀嶺さんの愛称だそうです。


インド人はセルフィー(自撮り)大好き。ネパール人によく間違われて、一緒に撮ってくれと。ネパールの方は尊敬されているんですかね。彼らにセルフィーをお願いしたら、決めの表情も腕前も流石、な感じの一枚。
(by ヤス)

みんなとってもいい顔してますね!


ちなみにヤスくんが来ているTシャツは、インド仏教徒に紛れても違和感ないようにと、出発前日に買ったもの。尾道にある地元のおばさま達が集う総合衣料品店で1,600円。胸元に花柄の刺繍があります。店主のおばちゃんからは「それレディースだよ?」「ユニクロに行ったら?」と言われましたが、ヤスくんは反対を押し切って購入。


本当の人間として生まれ変わる瞬間を待ち望んだ人たちと共に歩む背中。近くて遠い、暗くて眩しい。宇宙のように。
(by ヤス)

日本にいては決して理解できない感覚をしっかりと肌で感じとられてるようです!


インドラ寺→憲法交差点→改宗広場→改宗式→アンベードカル空港→チャイ→ドラゴンパレス
(by 龍亀)

ヤスくんの体力と行動力、どんどん加速してます!どんな映像が撮れてるのか!楽しみです。


Facebookページが立ち上がりました。ぜひフォローしてみてください。




この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけたなら是非この記事をSNSなどでシェアして広めてください!