見出し画像

「プロテイン」を選ぶ基準について

こんにちわ!トシマサです!
本日は、僕が新たに出版した
「2023年版 ランニング中毒の私が40歳になって変えた運動の話」
https://amzn.asia/d/btWfysK
の、プロテインを選ぶ基準についてを紹介です。

僕自身、アメリカ産や日本国産のプロイテインを沢山飲んで試してみた結果について書かせていただきました。本には他にも沢山のことを書いていますのでよかったら読んでみてくださいね!

【プロテインを選ぶ基準】

沢山のメーカーからプロテインが発売されています。よくわからない成分や製品を作る製造工程とか説明されている製品が多くて、どれを買ってよいのかわからないじゃないですか。でも、はっきり言って有名企業のプロテインであれば、どれでも良いと思います。僕は、サバスとマイプロテインから発売されている。プロテインを飲んでいます。理由は、筋トレなど運動をしている人なら誰でも知っている会社で僕が通っているスポーツジムの子供から大人までの会員さんたちも飲んでいるから安心できるからです。そういう会社は変な物質を商品に入れていることはないですし、安全だと思ったからです。サバスのプロテインに関しては、僕が大好きな野球選手の大谷翔平さんが、スポンサーになっていますから。めちゃめちゃ飲んでます!あと、スーパーやコンビニで販売されてるので、プロテインを飲みたい時に買えて飲めるのが良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?