見出し画像

待てば無料、今すぐ読むには50c

漫画読み放題系のアプリでよくある

あれ、すごくいい方法だよね

世の中スピーディーになって便利になった

課金も数秒で出来る

つまり、お金が秒単位で溶けていくわけですよ。

この代償として

待って物を得る

木を植えて育った実を食すという事が難しい精神状態になってきてるようにも思えます

後20時間後に読み放題

あなたは待ちますか?

それとも、お金を払って今すぐ読みますか?

〇そもそも課金してあげないとアプリの運営自体が大変でしょうし、いいものを読ませて貰ったんだからお金を払うのは道理

〇情報は鮮度が大事、時間短縮の為にお金を
払うのは得策である

こんな感じの考えがフワフワ浮かんできます

なんか思いつきで書いたので全くまとまりませんが

待つことが苦手な現代人の心理状態を上手く使ったビジネスだなーって思ったって話でした チャンチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?