見出し画像

ーいつどんな時でもありのままでいるためにー

《はじめに》
-このnoteでは下記の事についてまとめてあります-

1.自己紹介-としまるとは何者なのか-
2.何をしてきたのか
3.僕の価値観・生き方
4.将来の夢
1.自己紹介-としまるとは何者なのか-

画像7

はじめまして✨現在高校3年生(17)としまるです!

本名は、松本敏輝(まつもととしき)と言います。
生年月日は、2003年3月22日生まれ。
岡山県で生まれ、5歳で東京に来ました。
なので、ほとんど岡山弁話す事はできません笑💦

まあ、どーでもええ自己紹介は終わりにして次いきましょう。笑

2.何をしてきたのか

何をしてきたかなんて本当にどーでもいい事だと思いますが、暖かい目で目を通してもらえると嬉しいです!

まず僕は5歳の時に東京へ上陸し、小学3年生まで引越しで転々とし、大久保あたりでずっと住んでいました。当時の大久保には今と比べると人も多くなく、割と静かな場所でした。今では韓国アイドルや有名なチーズドッグなど沢山のもので溢れており、10代くらいの若い女性達で賑わっていますよね。笑

そして小学4年生の時に親の仕事の関係で池袋に引っ越しました。半年という短い時間でしたが、池袋の小学校にもお世話になりました。
小学5年生の時にまた引っ越しをして、歌舞伎町に住む事になりました。
そこでは高校3年生の今までいる事になります。まあ、先月あたりにまた引越ししたんですけどね。😂

歌舞伎町と聞いて危ないイメージを持っている人が多いと思いますが、別にそんなことはありません。確かに、発砲事件や迷惑なキャッチなど物騒な事が沢山あるので、一概に危なくないとも言えませんが、笑

僕の感覚が狂ってしまっているのでしょうか?笑

でも住みはじめて今年で約8年目になるのでそれが普通と感じてしまうのでしょう🤣
このように今までで約10回くらいの引越しをしてきました。安定した生活を続けられた事はほとんどありませんね。
この辺で引越しや住んでる場所の話は終わりにして、やがて通っていた小学校の大久保小学校を卒業します。

そして、新宿中学校という中学に通うようになります。(ここからが伝説の始まりとなります)
小学6年生までは割と真面目だった僕は、この伝説の中学校に通うようになり少しばかり荒れてしまいます。笑

いよいよ中学生、はじめは部活動や、友達、色々な事が楽しみで一杯でした。

〜ガチのあたおかクラス、伝説の1年A組〜

中学校入学を経て、僕は1年A組になりました。小学校からの友達も当然何人かはいましたが、やはり新しい友達が欲しかったので、僕は自分の席の前のH君に話かけ仲良くなります。

早速中学生活1日目にして、給食の時間に一緒の班の子と仲良くなりすぎて、笑いのあまり、牛乳を吹き出してしまいます。WWW
 僕の吹き出した牛乳は対面してた前の女の子の顔面にブッかかりました。WWW まあ元々その子の事はあまり好きではなかったので良かったのですが、まあその時は場の空気のまま、進路指導室などにいく事にはならなかったので良かったです。笑
 そして1日が終わり、毎日の楽しすぎる中学生活が始まりました。 日は流れ、最初はインキャタンクトップメガネだった、のちの新宿中学校1のあたおかガイジ、I君と仲良くなります。この男はマジのやばいやつでした。

一つ一つこの男がやってきた事を挙げるとキリがないので、特に印象が残った事を書きたいと思います。

まずこの男は数々の犯罪を犯してきました、それはもう数え切れないくらいに、笑
まあ自分も人の事は言えないのですが、、笑

まあ犯罪は置いといて、学校では毎日みんなで校内鬼ごっこをして走り回り、ほとんど毎日進路指導室に8人くらいでいました。その中に当然僕とこのI君もいました。笑
まあこの校内鬼ごっこではI君以外の子も当然問題児でやばい奴らしかいないのですが、特にI君がやはりやばいと思います。

I君は他にも色々起こして約2ヶ月間の家庭謹慎などを食らったりもしてました。😂
とまあ本当に色々なことを起こすやつでした。WW

中一の時のクラスは本当にやばいやつらが集まりすぎて、『楽しければ、何をしてもいい』というぶっ飛んだ考えをしたやしかいなかったのです。笑

『楽しければ、何をしてもいい』

画像8

そう、ここでいくつか中一の時にやってきたやばいことを書いていきたいと思います。
いや、書きたいのですが、犯罪が多すぎて書きたいけど書いていいかわかりません。🤣
まあでも中一の時は毎日頭おかしいくらいに爆笑してましたね。爆笑
腹筋が本当に痛くて見たら割れてました。
あと印象的なのはやはり、進路指導室での『笑ってはいけない』ですかね。
年末の某番組の真似をして、単純にわらったら罰ゲーム的なのをみんなで大笑いしながらやっていました。職員室の真隣でWWW

まあそんなこんなあってとにかく楽しい事があれば全力でやるというあたおかクラスも終わり、中学2年生になります。

中学2年生の印象はとにかく僕の髪型ですかね、伸びてきたら全部自分で切っていたので髪型は前から後ろ全体的いガタガタ、笑

こんな感じ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎(当時中学2年生

画像1

こんな髪型で毎日学校へ通っていました。というか髪型よりも顔面ですねこれはWWW

まあ人前で平気で奇声をあげたり、この頃からメンタルはありませんでしたね。笑
そして2年生後半、僕たちはyoutubeをはじめ、youtuberとして活動する事になります。

その名もグループ名『関東中坊

-底辺youtuber『関東中坊』時代-

当時の写真がこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

画像2

4人組のクソガキyoutuber関東中坊、誕生!!!

当時アップしていた動画はこちらのチャンネルから観れます。笑
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

こうしてyoutube活動をしていられたのも束の間、、
学校の先生に動画がバレてしまい、動画を削除するよう言われてしまいます。泣
最初は反抗しましたが、一つの動画がきっかけで本当に消さなければなりませんでした。
そして泣く泣く全部の動画を消し、youtubeをやめる事になります。

そして中学3年生になり、ガチオタになってしまいます。

-中学3年生、ガチのオタク時代-

画像9

中3の頃の自分の部屋がこれ、まじでやばいですよねWW
壁一面に二次元が貼られていました。

小学生の頃から、ボカロ、アニメ等の二次元は好きでしたが、ガチでハマったのは中学3年生だと思います。
元々ラブライブが大好きで、中学1年生の時からラブライバーでしたが、ガチのラブライバーになったのは中学3年生になってからだと思います。笑


画像14


これは僕が当時描いたラブライブのキャラクターの『絢瀬絵里』というキャラです。
推しは凛ちゃんですが、絵はこれしかないのでエリチカを載せておきます。😂

元々絵を描くのが好きで、中3の時に美術部に入りましたが、一年で一回しか行きませんでしたWWW(絵は趣味で描いてましたね。)

ラブライブにも再度ハマりましたが、この頃と同時に『けものフレンズ』というアニメにどハマりします!!
けものフレンズは好きすぎて、アニメも十周くらいして、コラボカフェやガーデン、パルコ、挙げ句の果て動物園まで行きましたWWW

画像4

動物園とのコラボの時に撮ったやつです。
動物園まで行くなんて、、当時はすごい好きだったみたいですね。笑


まあそんなこんなで中3の時はとにかくアニメ、聖地めぐり、お絵かき!!でしたね。笑

画像5

中3の後半、スマホのお絵かきアプリ【ibispaint】で描いた絵です。

初めての創作キャラ、『よもぎちゃん』誕生です!

色々あった中学生活もあっという間に終わりを迎え、晴れて高校へと進学します。

画像6

【祝!】中学卒業おめでとう!🎉

〜高校選びミスったなり〜


義務教育は終わり、高校1年生として迎えた2018年の春。
あの頃は毎日が楽しすぎた学校がまるで嘘のよう。


クソつまらない高校生活が始まったのです。。
驚くほどつまらない高校生活の中、僕はあのあたおか中学校の出身です。
何か楽しい事はないかと探しました。

そこで僕は、お昼休みの時だけ自分のクラスを離れ、中学からの友達がいるクラスへと足を運びました。
友達のクラスは自分のクラスよりも遥かに楽しそうで、実際すごく楽しくて、毎回のように友達のクラスへと行ってました。
ほぼほぼ自分のクラスに馴染めずうちに、友達のいるクラスの方で友達が沢山いました。

そんな中、一番仲の良くなったガチの犯罪者、K君という人物がいました。
K君は本当に自由な奴で、今でも自由に生きています。笑

少しずつ高校生活に楽しみを覚えてるうちに、事件は起こります。
僕の通っている高校は偏差値が平均よりだいぶ低く、治安の悪い高校です。
当然ヤンキーのような粋がってる人たちも沢山いました。
僕や友達が少し粋がってるような素振りを見せてしまい、ヤンキー集団に何回か詰められそうにもなりました。その頃は同校、他校共に目を付けられてしまっていました。

なぜこうも僕は何回も目をつけられるのでしょうか?

同じ学校にいたヤンキーみたいな人達は、自分から退学したり、友達が頭を使って辞めさせたりもして、今では学年にヤンキーはいません。
これに関しても少しばかり寂しさを感じています。

更に日は重なり、さっき言った僕の友達のK君も「学校がつまらない」などの理由で不登校になり、欠時オーバーとなり退学になってしまいます。

高校1年生のうちは色々とあり、まだ楽しかったですが、一年のうちに驚くほどに学校をやめていき、すごく静かな学校と化してしまいました。泣
今現在では、人クラス分の人数が学校をやめ、約30人はいなくなったんじゃないかと思います。。
すごい人数ですよね。。もっと普通の都立高校ならあり得ない量の退学だと思います。。

まあそんなこんなで高校1年生が終わり、2年生になります。

-地獄の高校2年生-

画像10

結局高校でほとんど友達のいない僕は、プライベートでは中学の友達とばかり遊んでいました。

高校2年生になった僕は、クラス替えもありバカつまらなすぎて人生の片隅の記憶にも残らないような日々を送ります。。😭

一つだけ記憶があるとすれば、同じクラスで唯一の友達のR君と行った東京スカイツリーですかね。

画像11

ここから見た景色は絶景ですごく感銘を受けました。

本当につまらないと化した高校2年生では一時期、学校に昼から行くか、はたまた行かないかのどちらかになってしまっていて、三者面談では進級が危ういと言われたりしました。でもそれほど行ってもつまらなかったのです。

このままやめてしまおうかと何度も考えました。

それでも唯一行けたのは友達のR君がいてくれたからだと思います。

すみません、高校2年生では何もなさすぎるのと、保身のために病んでいたためにもう書くことが本当にありません。

あ、ありました。他校生に呼び出されボコられましたね。笑

まあそんなことどーでもいいくらい刺激がない一年でした。
色々と悩んで、周りの学校をやめていった友達の闇や僕を中心とした周りの悩み、本当に精神的にやられ、何かと無駄にした一年だったと思います。泣

時は流れ、僕は3年生になります。

【高校3年生、、これからどうなるのか、?】


何もなかった去年の自分を憎み、
僕はもう『失敗しない、有意義な時間を過ごす。』
そう決意しました。

画像12


僕には永遠の憧れでもある、『三崎裕太』さんという有名人がいます。

知ってる方は沢山いると思いますが、本当にすごい方なんです。
詳しくはこちらのサイトを参照してください。

僕はこの人のおかげで、『ビジネス』の本質について真剣に考えるようになりました。
僕はこれまでの人生で充分楽しみました。(中1の時に人生の楽しさはカンストしてしまったと思っています。笑

何か始めてみようと、僕はまたyoutubeを始めようと思いました。

画像13

新YouTubeチャンネル【NEWCROWNS】を始めました。

これからの事はあまり考えていないのでどうなるかわかりません。笑
クソつまらない動画がこちらになります。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

本当に久しぶりに適当に撮ってみただけなので、本当にみなくて大丈夫です。笑

その他でも、ネットでの稼ぎ方、本などを沢山読んで、ビジネスについての勉強に熱心に励んでいます。どれだけの結果を出せるかはわかりませんが、今年一杯頑張っていきたいと思っています!💪

3.僕の価値観・生き方

いよいよ3つ目ですね💦

ここからは、今まで僕が生きてきた上での僕の持っている価値観、自分なりの生き方、について書いていきたいと思います。

-僕の価値観-

僕は、これまで生きてきて、自分の価値観が一番正しいと自分の中で断言しています。
なぜかというと、僕の価値観はその名の通り何か物事を始める時、考え、行動する時に、いつも”それ”に価値があるのか、価値を見出せるのかを考えて生きています。

例えば、生産価値を生まない時間を過ごしたりしない事です。
ましてや『』なんて言葉は皆無で、暇がある事はすごく幸せな事だと思います。

「何もしないのが一番の悪」

というように、本当に何もしないことや、暇な時間を作る事は本当に価値がないものだと考えています。
この世の中に、『無駄な時間、瞬間など1秒たりともない』と僕は重じております。
というように、時間は有限です。今この瞬間にも人間は『』へと近づいています。
価値のない時間を過ごすのはやめましょう。

あと、人の人生は『人間関係』で大きく左右されます。

というのは自分にとって不利、不利益となってしまう人間はもちろん、つまらない人間は付き合う価値がないと見なしております。

この世に価値のない人間など一切存在しません。ですが、自分にとって何にもならない存在、価値を見出せない人間は関わる価値がないと思っています。
関わってるだけの時間が無駄だからです。
自分にとって理に叶う人材が周りにいればいいと思います。
いらない人間はバッサリと切っちゃいましょう

というように、自分にとっていい影響を与えてくれる人間とだけの付き合いを大事にするようにしましょう。

とまあこれが僕の『価値観』ですかね。

そして『生き方』については、いつどんな時でも自分らしくいる事を大事にしています。

〜いつどんな時もありのままの自分でいるために〜

僕の生き方はとても単純明快、ただ『自分本位』にやりたい事だけをして今まで生きてきました。これからもそう生きていきます。

ですが自分本位に生きていると、やはり周りに影響が出たり、周囲に迷惑をかけてしまうことも多々あります。
その度に人に謝り感謝する事は忘れていません。
生きていると人に迷惑をかけてしまうのは必然です。

迷惑、悪い事をしてしまったら「ごめんなさい
人にしてもらい、嬉しいと素直に感じた時には「ありがとう

この言葉は人として生きてる以上、決して忘れてはいけません

言葉はすごくて、無限の力が秘められています。
今ここで『言葉』のすごさについて述べてしまうと長すぎるのでカットしますが、本当に一つ一つの言葉が武器であり、何にでもなります。最強です

先程の続きですが、僕は自分の人生を大いに楽しむために、楽しいと思った事には目を向ける、やりたいと思った事はすぐにやる。とこれは決める前に性格なので変わらないのですが。
なんでもすぐに『行動』に移してしまうせいで、数えきれない程の損、失敗をしてきました。

それとは逆に得をする事もあります。

この行動力のせいで何度も失敗を重ねてしまいましたが、僕は自分の起こす行動に一つも後悔はありません。


なぜなら、『失敗=学び』となるからです。
人は失敗するほど成長できます。これはまさにそうだと思います。
なので僕はなんでも行動に移し、失敗して、学びを得ます。
一度失敗するだけで、それがなんなのか、なんだったのか学ぶことができるので、どんどん行動すべきだと考えています。

とまあ『自分本位に生きて、好きな事だけして、すぐ行動する』というのが、

僕の生き方です。

4.将来の夢

最後に、僕の世界一需要のない将来の夢。です。
(ここから先は大変くだらなく、馬鹿馬鹿しいので読まなくて大丈夫です。笑)

さて、くだらない夢語りをしていきましょうか。笑
もう率直に僕の将来の夢、なりたいものを完結に述べますね。


僕は、、、、



『将来の夢は王様になる事です!』

画像14

どうでしょう、もうブラウザバックして大丈夫ですよおWWW

そうです、僕は前から王様になりたいという馬鹿馬鹿しすぎる夢のまた夢の夢夢というレベルの大きすぎる非現実的な『』というより『野望』ですかね。
そのレベルで強く『なりたい、なってやる!』と決心しています。

周りの人には当然理解してくれる人などほぼおらず、『なれるわけない』、『ただの馬鹿だろWW』、『寝言は寝て言え』などと言われています。当然です。

王様”なんてなれるわけがありません。

本当になりたければ、死んで海外の王家に生まれてくる他ないのです。
ましてや、日本という国ではなる事は”不可能”です。
つまり僕が本当に”王様”になれる確率は皆無なのです。

ですが僕の性格上、『絶対になれないもの?なってやるよ』というような、
中二心がくすぐられるのです。

なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ
島田紳助さんを尊敬しています。


僕はなれると、自分ならなれると、自分にしか叶えられない夢
だと、そう信じています。
この馬鹿げた夢は口先だけで言ってても本当にバカなだけです。
僕はこれ以上夢については口を開きません。


『必ず結果として王様になって、再びここに戻ってきます。』


とバカによるバカの人生論、夢について語りました。


御朗読ありがとうございました。

2020/06/19 ーいつどんな時もありのままでいるためにー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?