また不景気。あなたの事業の健康度は?

毎朝、私は右足を一歩

そのガラスの表面に足を乗せます。


その、人一人が立つに

十分な大きさの機械に触れた瞬間、

私の足は冷たくひんやり感じます。

同時に、鼓動が少し早くなります。


そのひんやりする感覚を感じているうちに、

とあるその機械は、

私の体の数字を教えてくれます。

〇〇kg  と。

この機会に毎朝乗るたびに思います。
 
「ダイエット、続かないわ(苦笑)」


さて、なかなか続かない、
というもの、皆さんはありますか?

これが禁煙や、ダイエットや、読書習慣や、

早起きだったらまだ、

深刻度は薄いと思うんです。
 

でもなかなか続かないのが、

売り上げだとしたら、

それは自分で生業をしている事業主としては、

深刻な問題ですよね。
 

さて、今回は前回の記事の続編です。

前回の記事はこちら
https://note.com/toshikoabe99/n/n78c1c1101068

一時的に売り上げが上がっても、

それ以降なかなか続かない人が

本当にたくさんいます。
 


起業をして3年以上

継続できるのはたったの1割だという

データもあるそうですね。


残念ながら、

売り上げが上がらない事業の回し方は

健康的な経営とは言えないのでしょうか。


前回のメルマガでお伝えした、

500万売り上げた彼女の例もそうです。


彼女は副業を成功させて会社を辞めたい、

と言っているものの、

ご成約がなく経済的に厳しいようです。


一方、私はおかげさまで

時間的経済的余裕も

生み出すことができています。


今日は長期的に価値提供をして

労力が半分でも売り上げを

上げ続けられる仕組みについてお伝えします。

画像1


 
これを知って実践すると、

いいことがたくさんあります^^


でも、
「新しい人に売らないと売り上げが立たない」

とか

「新規の集客をそうすればいいのか・・・」

と悩んでいる人ほど、知らないものです。
 

一方で、以下の動画で

お話ししている仕組みを作って

実践していただけると


・お客様との関わりが深くなるので、
 お仕事での労力の掛け方が半分になります。

・わかりやすい商品が作れるので
 お客さんが買いやすくなります

・新規の集客を半年間しなくても
 売り上げが安定します

・自分の価値提供の質が上がり、
 より高単価でも売れるようになります。

こんないいことばかりです^^

ポイントは、

中長期的な視点で
商品の設計をすること

です♬

この先3年の自分の事業を
発展させたい人以外は見ないでください
https://youtu.be/12CNUQHTD_g

心も体も健康的であれば、事業も健康的に進められますね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?