見出し画像

気がついたら1000万以上行っちゃう人の時間とお金の使い方

この先3年間を伸びる3年間にするために

とっても大切なことを

お話ししようと思います。


実は今日のお話は、

仕事に忙しく終わるか、

それとも

精神的、経済的余裕を持ちながら

事業を回すかの分かれ目の話だとも思っています


先日、とある起業当初の友人の話を聞いて、

ちょっとぞっとしたんです。


彼女は起業当時はとある起業塾に参加して

一時的に、2ヶ月で

500万ほど売り上げたらしいのです。

ですが、その後は御制約がなく、

あれこれ事業に手を出しては

失敗しているようでした。


 
それも、困っている人に

価値を提供するビジネスではなく、

ほぼ詐欺紛いのことをやっているとか・・・

500万も売り上げても、

その実力があっても、

経済的に厳しい状況に陥ってしまう。。。


彼女の例を見ていて、やはりこう思うのです。

「やっぱりこの仕組みを知らないのかな」と。

彼女は副業を成功させて会社を辞めたい、

と言っているものの、

ご成約がなく経済的に厳しいようです。


一方、私はおかげさまで

時間的経済的余裕も

生み出すことができています。


そして、また詳しくは別途お伝えしますが、

海外に再度、2年ほど行く算段を立てています。
 

例えば、売り上げを1000万立てた人でも、


彼女のように、1000万以下に下がり

どんどんしぼんでいくのか、


1000万以上にどんどん伸びていく人には

明確に違いがあります。


1000万以上に伸びていく人は、

時間的、精神的余裕を持っています。

そうすると、

さらなる自己投資をして自己研鑽したり

2000万、3000万と年収を増やしたり、

より格上の経営者から

依頼を受けるということができます。

画像1


 
その道に行くために、

大切なことは時間とエネルギーの配分と、

長期的に価値提供をし続けられる仕組みを

きちんと理解することです。

まず、時間とエネルギーの配分ですが、

以下、3つのことに対して

できるだけ均等に時間とエネルギーを使っていくと、

自分の事業も、お客さんへの価値提供も、

スムーズに運びながら伸びていきます。

その3つのとはこちらです↓


・自分の事業の発展のために割く時間

・新しいお客さんに割くための時間

・既存のお客様のためにサービス提供をする時間

詳しくは、こちらの動画で解説しています
https://youtu.be/4JKvR6AaNPk

このバランスが崩れると、

いろいろまずいことが起きてきます。


コンテンツや商品を作ることに

一生懸命になって時間が過ぎ、

いつまでも新規集客ができず、

キャッシュがなくなったりします。


せっかくのお客様がいても、

新しい人を集めることに必死で、

お客さんへの対応が疎かで

クレームだらけになったりします。


この3つのバランスを意識して

時間配分を行なっていくことを、お勧めします^^


今週のあなたの時間配分のバランスは、

いかがでしたか?^^


長くなったので、長期的に価値提供を

し続けられる仕組みについては、

後日また書きますね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?