見出し画像

自然というのは本気で人間のことを思っている。

若葉の頃となってきました。
悠々と葉っぱは広がっています。さりげなく。

春は身体の悪い面も出てきますが。
どういうことかというと
冬は寒くって(今年は寒かった)
春になると発散しないといけないけど・・・
身体はいろいろ溜め込んでいたり

運動不足もあり

代謝やデトックスをうまくできなくて
さらに、
春の湿気が体のなかに侵入してきて
疲れやすい、疲れが取れない、眠くなるわけで。

基本的には
運動して汗をかいて溜まった余分なモノを排出。
またこんなお茶もある
https://amzn.to/36wNOTF
水分を排泄して消化器系にも良いです。

話は元に戻して
世の中を新緑で満たすことで、それに触れることだけで
命を長らえる健康を長らえさせ保とうとする。
そうしたパワーがあるような気がする。

自然というのは本気で人間ことを思っている。
そういう構造を持っているのではないか。確信。

天の計らいと言ってもいいのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?