見出し画像

#11 サラリーマン、振り返る

はじめに

こんにちは。マツムラと申します。
このnoteは、サラリーマンが作曲活動を始めていく備忘録・軌跡を書き綴っていきます。

記事数が10を超えたと言うことで今回は振り返り・リンク集にしたいと思います。
(最近音楽理論のお勉強で頭を使ったので息抜きに)

プロフィール

機材調達

Logic Pro X

音楽理論勉強

目標

ここにきて自分の目標について話すんですが、自分は音楽で食べていきたいなあと兼ねてより思ってます。

そのためにはまず皆の耳に自分の音楽を届ける。

幸い、現代は音楽を共有できるプラットフォームが多く揃っています。

今、一番大きなプラットフォームはYoutubeですね。
ひとまずここに音楽を上げること。これを第一歩の目標としていきます。

自分は本気です。絶対に売れてやります。頑張りまする。

さいごに

今回は振り返りでした。土日に予定があると毎日更新ってなかなか難しいですね...

次回こそはコード進行について記事にしたいと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

サポートいただけると泣いて喜びます。いただいたサポートは今後の音楽活動に当てていこうかと思っています。