アスフレ開幕戦最高だった

40日目
もう40日も経ったのか。
昨晩は寝付けず、朝方寝て9時前に起床。でも体調は良好。ご飯も食べれるし、筋トレもした。
昼にNEIROのYouTubeの動画を拡散して、夕方のアースフレンズの開幕戦に備える。
しながわシティも16時から試合があるから忙しい。しながわは1Qから結構厳しい展開。今日はMCがはじめての人だったからちょっと心配で観てたけど結構ちゃんと出来てた印象。試合は結局40点差くらいつけられたかな。まだ開幕したばかりだから全然これから、頑張ってほしい。
試合後にヒカリに連絡したら、今日はリハがちゃんと出来なくていろいろとミスがあったらしく反省してた。大きなミスはなかったみたいだけど、小さなミスに気付いて次は気をつけようとしてるだけでも充分だ。なんか安心した。良かった。
17時からアスフレの試合。ホームゲームをリアルタイムで配信で観るのはほとんど今まで無かったから変な感じ。スターティングも観ていよいよという気持ちになった。ウメさんも声出てる。
アスフレの選手もガラリと変わったからどんな感じか凄く楽しみにしてたけど、前半から観てて面白かった。観てて面白いバスケっていいな。
ハーフタイムでZgirlsが踊ってるのを観てなんか感動。いつも会場で後ろ側から観てるからか?いつもDJで自分が音流してるからちゃんと観れてないのか?分からないけど、なんかグッときた。
Zgirlsのファンが多い理由が分かった。

後半はハラハラする展開で最後1分くらいで同点。病院なのにまあまあの声出るくらい熱くなった。結局4点差でアスフレが勝ったけど、ほんと残り10秒くらいまで分からない試合だった。マジで面白いゲームだった。
それにしても、最後のディフェンスコールの盛り上がりは凄かった。バスケットLIVEでも会場が一つになってるのが分かった。さすがTeamUME。おれも会場であの一体感味わいたかったなあ。
それにしても、翼が熱かった。入団してから3年目?ずっと見てた選手だから今日の活躍は本当に嬉しかったし感動した。最高だった。
城宝選手もさすがだった。40歳らしいけど全く感じないくらい動いてるし、誰よりも勝ちたい気持ちが強い気がした。
おれと歳かわらないのにあんなプレー出来るのは凄い。今のおれにとっては凄い刺激になる。城宝選手のプレー見てたらおれも頑張ろうという気持ちになる。素晴らしい選手だな。俺も負けないで頑張ろう。

試合後、ウメさんから電話あった。
だいぶ疲れてたけど、勝った時のウメさんの感じ。少しだったけど話せて良かった。今日、会場でもMCでおれの事に触れてくれたらしい。ファンの人たちに忘れられないように気遣ってくれるのが嬉しい。ウメさんには感謝しかない。

明日も18時からワイヴァンズ戦だ。楽しみだな。フリースローは決めてほしい。


※入院している男のただの日記です。誰も見てないかもですが、他人の日記の盗み読みくらいの感じでお願いします。
でも、本心をいうと、治療期間長くて仕事もないので少しでもサポートしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?