今日から入院

101日目
今日からまた入院。今回は移植のための入院だから、これまでより長い期間の入院になる。ちょっと気分落ちてる。まあ毎回一時退院からの入院初日はちょっと落ちる。病院つまらないからしょうがない。しかも今回は長い間家族にも会えないし、好きなものも食べれない。あー、つらい。
入院して早速採血。注射には全然慣れない。たぶん最後まで慣れない。
今回の入院病棟は移植する人とか多いから、感染とか細菌とかにはかなり細かいルールがある。床に落ちたものはアルコールで消毒とか、いろいろ厳しい。でも、血液の数値落ちてるときは本当に感染とかするとしんどいからかなり気をつけないといけない。熱とか出るとマジでつらい。潔癖症出しまくって清潔に過ごそう。

今日の朝は俺が家出る前に、マリカと叶花が先に家出た。3人で円陣組んで頑張ろう!オー!ってやったら叶花は楽しそうに笑ってた。叶花は今日から俺が入院してしばらく会えない事は理解出来てないから、何とも言えない気持ち。別れがちょっと寂しかったな。しばらく会えないし、また寂しい思いさせるな。マリカも大変だろうけど、身体と心には気をつけてほしい。
ちょっとでも負担減るように、昨日は洗面台綺麗にしてキッチンも掃除して洗濯も片付けてきた。おれって偉いよな。

今日少し先生と話してて、移植の後はかなり体力も落ちてしばらくは免疫力も低下してるらしい。退院後もしばらくはいろいろと制限されるみたい。仕事復帰も結構時間かかるみたいだし、公共の交通機関もなるべく使わない方がいいらしいし、食べ物も生ものとか食べれないかも。そんな生活出来んな。たぶん全部守るのは無理だな。何より仕事復帰がなかなか出来ないのはつらい。でもそんな事言っててもしょうがないから、出来る事を探して準備していくしかないか。
前向きに頑張ろう。

地元の中学校の同級生の仲間が伊勢参り
で買ってきてくれた御守りも持ってきた。おれが病気になっていけなかったから、代わりにおれの分の御守り買って来てくれた。いつも地元帰ると集まるメンバー。おれの友達はいい奴ばっかりだ。嬉しいよ。

今日、しながわシティの試合だった。良い展開で途中逆転したけど、最後で勝てなかった。でも面白い試合だった。近々絶対勝てる。頑張ってほしい。

入院初日、ちゃんと寝付けるかな、、
早く目覚めたらワールドカップ観よう


※入院生活でおきた事や思った事を毎日書いてます。ただの日記です。誰も見てないかもですが、他人の日記の盗み読みくらいの感じでお願いします。
でも、本心をいうと、治療期間長くて仕事もないので少しでもサポートしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?