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今から準備!コロナ収束後の販促&経営改革 販促#1 【地域複数店協業で顧客を含めWinWinWinに】      地域スーパーが、近隣飲食店のテイクアウト弁当を、店内で販売するコーナーを新設!

地域スーパーは、マージンをもらわずに、無料で場所を提供。スーパーは、他社商品が売れても、自店にメリットが無い??のでしょうか。
この事例は、「三方良し」の取組で、どんどん真似してはどうでしょう!。
<1.顧客メリット>
1)スーパーに行くだけで、地域飲食店のお弁当や総菜が買える。美味しいからプチストレス解消に。
2)その上、売価は飲食店店頭と同一のお得感。
<2.飲食店メリット>
1)スーパーが新たな販路となった。
2)作り置きできるので、自店店頭の忙しく無い時に調理し届けられる。自店商品と一緒に作れる。
3)自店店頭より販売数量が増え、売上増や在庫食材の廃棄が不要となる。
4)販売店員をスーパーに置く必要も無い。
<3.スーパーのメリット>
★メリットが少ないと感じた方も多いと思いますが凄いメリットがあります。
1)地域貢献で、ブランド力向上
2)近隣飲食店=スーパーの顧客」食材や自分たちの日用品をスーパーで購入につながる。
3)地域飲食店のお弁当目当てに来店する顧客増
4)スーパーは自店の在庫外のため在庫リスク無し
5)売れ残りそうなときは、頑張るスーパー従業員のお弁当や福利厚生に活用可能
★★これは役立つ!と感じた方は、友人や顧客にどんどんシェアや教えてあげてください★★
★★このような事例が各地で発生しています。皆さんが役立つと感じた取組があれば、ぜひ、教えてください★★

☆☆知恵は無限大!コロナに負けるな。前進あるのみ!☆☆
#ビジネス #儲かる #経営 #販促 #地域協業 #テイクアウト #弁当 #スーパー #飲食店

コロナ収束宣言まで、毎日お役立ち情報を掲載する活動資金にさせていただきます。