見出し画像

育毛奮闘記12 育毛の成果

こんにちは!トシです。今日も絶賛育毛中です。

さて、今日はボクが取り組んできた育毛の成果についてご紹介しようと思います。

ノウハウだけで効果がなかったら意味がないですもんね。

では、早速見ていきましょう🦾

比較の期間は、僕が妊活による育毛を休止してから再開してしばらく経った4か月間です。

見た目の変化

4か月ほどの期間で、前後が分かるように並べてみます。

まずはボクが一番気にしていた、頭頂部からです。

左が昨年7月時点ですが、頭頂部がスカスカだったものが、右の11月時点ではだいぶ埋まってきました😊


続いて、前髪部分です。

Mの部分はあまり埋まっていませんが、真ん中あたりは濃くなっていますね。

写真では分かりづらいと思いますが、毛の太さも少し太くなりました。


最後に、後ろからの写真です。

つむじ周りの部分が濃くなるという変化がありました。


これまで紹介してきた努力を続けてきた結果、4か月で大きな効果がありました。

これはボクにとっては大きな驚きと同時に喜びでもありました。

気持ちの変化

髪の毛が育っていることが分かり、気持ちにも変化が出てきました。

育毛を始めたころは、自分の後ろに人が立たれることを嫌がっている自分がいました。

でも、最近はそう思うことが少なくなりました(たまにありますが💦)。

エレベーターに設置されている防犯カメラ(上から斜めに撮るので、モニタに後頭部が映る)も嫌でしたが、最近は気にならなくなりました。

行動の変化

行動にも変化が現われました。

朝、鏡の前で髪の毛を気にすることが減りました。

以前はセットするたびに気にしていましたが、今ではサッとワックスをつけて終わりにしています。

また、これが最大の変化だと自分で考えているのですが、育毛していることを周りの人に話すことに抵抗がなくなりました。

成果が出て自信がついているのかもしれませんが、本当に一切抵抗がなくなったという感覚です。

おわりに

今回は、ボクの育毛の成果と、心境や行動の変化についてお話しさせていただきました。

育毛は一朝一夕には成果は出ませんが、コツコツと継続していると必ず成果が出ます。

この記事を読んでくださった方と一緒に育毛を頑張っていけたら嬉しいです。

それでは。

トシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?