見出し画像

開業12年目突入していましたあ(^^;

おはようございます!

企業人事のパーソナルトレーナー
WORKidの沢田です(^^)

いまふと思いだしました!

2023年3月末で独立開業して
満11年を迎えておりました(;^_^

そして4月1日から
12年目に入ったのでした!

2012年4月1日に開業して
11年間やってきましたか・・・

よくまあ続けてこれたものです

35歳の時
自宅からスタートして開業!
5~6畳の部屋に大きい机を
設置して開始

若い(笑 上に見える時計は親友とも呼べる方から開業祝でプレゼントしていただきました!
いまでも会社に設置しています(^^)

当然来客スペースなど
あるわけもなく
喫茶店や相手先に
出向いて打ち合わせ

FAXDMによる営業

就職説明会への飛び込み営業

などなど

ガムシャラにやりましたが
半年くらいでお金も無くなり
「どうしよう・・・」
と悩んだ日々

懐かしいものです

それでも

家族の支え

顧問先さんの支え

スタッフの支え

など、関わる方の支えが
あっての11年でした

いまでは10名の個性豊かな
スタッフが元氣に
働いてくれています

これまでの11年の
積み重ねに感謝しつつ
12年目もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?