見出し画像

採用ホームページ制作!

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

ここ2日間は
旭川市
赤平市
にて採用ホームページの
撮影&取材に
いってまいりました!!

〇採用ホームページについて
 (採用効果を高める採用特化型のホームページ)

・ 働きたくなる魅力的な見せ方を取り入れる。

・ビジュアル的に引き込まれることで、
 企業の魅力を伝えることができる。

・スタッフの表情やインタビュー記事を載せることで
 企業文化や働き方がわかりやすく伝えられるため、
 応募者の興味を引くことができる。

・ 過去の社員の成功事例やエピソードを掲載する
 これにより、他者の事例を目の当たりにした応募者は、
 自身の可能性に期待を持つことができる。

・ 採用ホームページで企業の強みや特徴を明確に伝える。
 採用ブランディングを行うことで、応募者はなぜ
 その企業に魅力を感じるのか、理解しやすくなる。

・ 採用ホームページで応募者へのメッセージを掲載する。
 具体的な働き方や福利厚生を伝えることで、
 応募者に対して直接訴求することができる。

などなど

いろいろなメリットがあります

いまでは採用ホームページがない
その会社は無いものと求職者に
みなされてしまう

くらいに必須なものとなってきています

そこで今回は
2社に対して採用ホームページの
肝となるビジュアルの撮影に
行ってきました!!

2社とも撮影日は快晴!!
氣温は30℃!!

自分の晴れ男ぶりが怖い(笑

ホテルのような廊下

ついつい施設が素敵だったので
自身のオフィスのように
パシャリしてしまいました(笑

2日目の撮影風景

いつも映るな手前の人
休憩扱いにしよう(笑

そんなこんなで楽しく撮影し
またお客様の魅力に
氣づけた素敵な2日間でした!!

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?