見出し画像

学びを仕事場だけでやっていませんか?環境の重要性

おはようございます!

企業人事のパーソナルトレーナー
WORKidの沢田です(^^)

昨日より山形に3日間の
宿泊型研修来ています!

研修内容については
今後自分に落とし込んで
自分の言葉で語れるように
なれるようまとめ上げた
のちNoteに書いていくとして

改めて学ぶ環境の
重要性を実感しました。

今回来ているところは
周りにお店もなく
宿泊宿のみのような場所です


周りは見渡す限り山です(^^)


自然豊かで心落ち着く静かな場所です

こうなると研修に集中できる
環境が整うわけです
自然の静かな環境で自分と向き合う

上質な時間に感謝です(^^)

これを実際の会社の研修に
置き換えますと
場所を変えることで
スイッチが入るということです

研修をする際に今さっきまで
仕事をしていた場所で
そのまま研修を実施する

なんてこともありますが

なるべくなら避けたいですね
別室があれば別室をつかいましょう

スイッチ切り替えずらいです(^^;

「これから学びます!」
の合図は場所の交代が
最も効果的だなと感じます

WORKidでも
別途研修室にて
行っています(^^)

意識して場を変える

ことをしていきましょう!!

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?