見出し画像

話題のヒカルさんを勝手にファッションチェックしてみた

巷でヒカルさんが話題になっているので、これに乗っかって勝手にヒカルさんのファッションチェックをしてみようと思います。

(反響があればシリーズ化するかも?w)

今回は、報道後に公開されたこちらの動画のコーデをチェックします。

※話題になっているニュース内容については特に触れません。

前提

・ご本人の立場、仕事、知名度、トレードマークなどは考慮せず、あくまでも、「一般人の男性」と仮定してファッションチェックします。

・私の専門である「女子ウケとコストパフォーマンス」の観点を中心に評価します。

・シチュエーションなどは特に考慮せず、「一般的な外出時の服装」と仮定します。

良い点:

まずは良い点から挙げていきます。

①モノトーンでシンプル
白のTシャツ、黒のパンツでシンプルにまとめています。
全体をモノトーンにまとめることで、大人っぽい、落ち着いた印象を与えることができるため、こちらは非常に良い点です。

②ゆったりした今っぽいシルエット
Tシャツもパンツもややゆったりしたサイズ感になっていて、比較的今っぽい、流行りをおさえたシルエットになっています。
トレンド性を意識したシルエットにすることで、流行に敏感な女性に好感を得られる確率が高まります。

③手首のアクセサリー
半袖Tシャツ1枚だと、手首あたりが寂しい印象を受けてしまいますが、腕にブレスレットのようなアクセサリーを着けており、コーディネートにアクセントをつけています。こちらも良い点だと感じました。

改善点

続いて、ここは直した方が良いかも、という改善点を挙げていきます。

①Tシャツのロゴ?が大きすぎる
トップスがTシャツ1枚なので、ある程度デザインの入ったロゴ入りをチョイスしている点はグッド。
ですが、少々このデザインが大きく、やや主張が強い印象を受けました。

もう少し控えめのデザインのアイテムに変えた方がベターです。
(supremeのロゴTなど)

②ネックレスは不要
ロゴ入りのTシャツ、ブレスレット類を身につけているので、これ以上アクセサリー類を着けてしまうと、少々ガチャガチャした印象になります。

今回の場合、ネックレスはなくても良いかな、という印象です。
また、デザインもやや「イカつい」ので、どうしても身につけたいという場合はシンプルなシルバーネックレスあたりが良いかと思います。

③髪型(髪色)が奇抜すぎる

これは服装とは異なりますが、やはり髪型は全体の印象を決めるうえで重要です。
髪型、特に髪色が個性的なため、それを好む方も多少いるかもしれませんが、多くの女性から「奇抜すぎる」というマイナスイメージを持たれてしまう可能性があります。

よほどのこだわりがない限り、全部黒髪に統一することをおすすめします。

最後に

はい、今回は思い付きでネタ記事を書いてみました。w

ただ、ファッションチェック自体は真剣にやっているので、書いている内容は参考になると思います。

まあ、ご本人としては美女と熱愛ということなので、これ以上ファッションを改善する必要はないのかもしれませんが。笑

ただし、勘違いしないほうが良いのは、これは本当に影響力のある人だからこその特権だということ。
世の中の99%の男性はやはりファッションを改善していくべきです。

さて、冒頭にも書きましたが、反響があればシリーズ化したいと思います!笑
「この人のファッションチェックしてほしい」といったご要望などありましたらコメントで教えくれると嬉しいです。
(アニメキャラなど、架空の人物でも良いです。)

このnoteでは、主に恋愛や婚活で役に立つメンズファッションのテクニックやマインド、コラムなどの情報を発信していきます。

「役に立ちそう」「情報をチェックしておきたい」と思っていただいた方はぜひフォローをよろしくお願いします!

また、ファッションについて悩んでいること、教えてほしいことなどありましたら、ぜひコメント欄などで教えてください!
今後の発信の参考にさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?