見出し画像

忘れないうちに書いておく🌸長めのつぶやき日々是好日🌸

感謝(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️


まさか、その流れで⁉️という展開で


遠く離れた他県の福祉施設で提供する
ランチメニュー考案のお仕事を頂きました


ボディケアがメインのセラピストから
【食】に関わることを仕事にしよう❣️と
一切の迷いなく方向転換したのは3年前


まだコロナが広がる前のことです


仕事にしよう、と方向転換してから
リクエストに応える形で食事会を開催したり


料理教室を始めたりして楽しんでいましたが

飲食店を経営しているわけでなし、、
でも私の創るごはんを食べたいと
集まって下さる方々がいる、、、

密かに
《この前の〇〇創ってくれる?
 買って帰るだけじゃだめ?》などと


求めて下さる方々もいらっしゃるのに、、


アピール下手も手伝って
自分が、一体なにをしている人なのか?が
わからなくて迷っていた時


私のごはんを食べる度に
いつも褒めて下さる経営者の方から


トシちゃんはさ【料理家】でしょ!
料理家です!て言ってガンガン
やっちゃえば良いよ❣️


そう言って頂き、心が楽になって

《好きなことを好きなように
 追求していって良いんだ》と思えました


そして今日まで、、


多くの方々に助けられ支えられて
色んなことにトライしてきました


本当に【食べることは生きること】ですから
食に関することに絡めて書き切れないほどの
感情を経験させて頂きました


次は、どんな、ごはんを創ろうかな?
明日お迎えする方は何が食べたいかな〜?
今、一番美味しい野菜はなんだろう?
疲れをとる為に必要な組み合わせは?
あの人、〇〇が好き、と言ってたな〜

などと、メニューを考えるとき
買い物をしているとき
台所にいて創り始めてからも


ずっと、いつも、いつも、いつも、、、
心から楽しくてしあわせで


寝るのも忘れて没頭出来る、、
こんなに好きなことをさせて頂けることに
ありがとうございます🙏しかなくて。


でも、経済的な部分も考えなくてはならないし
どう続けていけば更に良い展開になる?
と、問いかけながら


結局は何周しても


【好きなことが出来ている《今》に
 感謝して常に心地良く在る私】に戻り


将来どんな形になっても
この道は無くせないな、、と感じています。

さて、私にとってこの春は
心身ともに激動で現実的にも大きな変化があり

つい先日【大きな断捨離】を済ませて
一先ず落ち着いたところです😊🌸


【大きな断捨離】を決めたのは1ヶ月前
その辺りから色々流れが変わってきたと
感じていて


その変化の中で頂いたお仕事のひとつが

【福祉施設の利用者さまに提供する
 昼食メニュー(お弁当スタイル)の考案】


ご依頼主さまと私の間に繋いで下さった方が
2名いらっしゃいます🌸


このお2人が《なんとなく》話をされた翌朝
私に連絡があり、、


電話を切って数時間、、ふと
【直接、話を聞きに行こう!】と思えて


その日の夕方には次女を連れて
初めての他県に向かう電車に飛び乗りました

(詳細は割愛しますが我ながら
   かなりのスピード感でした🤣)


そう思えたことには別の理由があり
単純に仕事が欲しかった訳ではなくて


過去、、20年ほど前に
障害のある未就学児のための
母子分離での療育施設を立ち上げた経験が
あるのですが


【次は、働く場所、住む場所だ、、!】


という想いを抱えてきて、、
今回の依頼主さまが【B型作業所】と知り


ふと【コレだ!】と感じたので
速い判断、行動が出来ました。


幸い、、というか
やはり、、というか


依頼主様である事業所の理念、実働状況は
私の理想を、そのまま形にしたように展開
されていて


神さま?宇宙?とにかく大きな意思が

想い描いたものは全て《できるよー😊💖》と


教えてくれた、、そんな風に感じました。

そして、いつも自分に言い続けてきた

【今がどうでも、何があっても大丈夫】

ということが揺るがぬ真実であり

現状がどうであろうと【〇〇と決める】
このことが全てだな、、と再確認しました。


目の前に見えていることは全て幻想だから
その幻想に一喜一憂する必要はない


誰が何を言おうと思おうと関係ない
私の世界は私だけのもので
私にとって心地よいものだけで満たし
自由に創りだせる😊💖


必要なものは最善な状況タイミングで用意され
不要なものは最善な状況タイミングで削除され


何かをコントロールしようとする必要がない


振り返れば、私は、いつもその時その時の
素直な想いのままに動いてきただけで


私の素直な想い、行動を共に喜び
もっと、どう良くなる?と軽やかに
笑いあえる人たちがいる、、


ありがたいしあわせです😊


新しいお仕事を頂いたことから
色々振り返ってきたけれど


やはり、忘れてならないのは


自分自身と、その潜在意識の素晴らしさを認める
ということ


これまでを振り返ると


有り得ない程の数の中から
たった【ひとつ】を見つけ出せたり


ここ一番という時に即行動が出来たり


まあ、とにかく何があっても大丈夫な私
で居られるのは


超優秀で高性能な潜在意識のなせる技、、
これしかない、、と思うのです😊🌸


ああ、、、
なんだか急に眠たくなってきました(-_-)zzz

連休に入ってから色々楽しいことがあって
珍しく夜更かし気味のせいだと思います

今からお昼寝します(_ _).。o○
(お夕飯は仕込み済みです)


連休も後半に入りましたが
ゆっくり休めているでしょうか?
どうか、無理なく過ごしてくださいね😊💖




この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。