見出し画像

趣味はなんだろう

僕は趣味という趣味は無い。

厳密に言うと、読書や映画鑑賞がそれに当たりそうではあるけど、趣味だからそれをしている感覚がないといったところ。

通常本は月に10冊は読むけど、新しいことに取り組むときとか、興味持ったことがあったら20冊でも30冊でも読む。

映画も、以前は月に最低5本は映画館で観ていたが、最近は観ないときはとことん観ない。

毎日膨大な量を読むのは漫画だけど、好きだから読むというか習慣みたいなもの。
趣味といえば趣味。


ってか趣味ってなんだろう。
興味を持ったことがあったらずっとそれに没頭するタイプだし、例えばカレーにハマったら365日毎日3食カレーみたいなタイプです。

だから、その時興味を持ったことが趣味になるんだろうなぁ

ずっと趣味であり続けてるものは無いかもしれない…

皆さんの趣味はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?