見出し画像

72 写真

死体が見つかったと連絡があった。急いで現場に駆けつけると、思った通り妻だった。警察によると、妻は橋の欄干に乗って自撮りをしようとしてうっかり足を滑らせたのだという。無茶をしがちな女だった。スマホにはそのときにはからずも撮られたらしい、妻の振り乱れた髪と雲ひとつない青空が写った写真が残されていた。男はその写真をパネルに引き延ばし、事務所の壁に飾った。クライアントに何の写真かと問われると、男は決まって「あぁー」と叫び声をあげて谷底に落ちていく真似をして見せるのだった。相手がうまく反応てきないでいると、男は一人でにたにた笑うのだった。



▼バックナンバーはこちら


いただいたサポートは子供の療育費に充てさせていただきます。あとチェス盤も欲しいので、余裕ができたらそれも買いたいです。