毎日退屈な人生って楽しい?     大学生・社会人 必読 今日から変わる人生

こんにちは、トルネコです!

今回は、「楽しい人生」について書いていきたいと思います!

この記事を見るだけで、今後の人生が必ず変わります!


会社

会社で教育や給料を与えてくれると思っている人は世の中の大半です。

しかし、会社は私たちがオフィスにいる時間に給料を払うのではなく、 「結果」に給料を払っているのです。

給料をもらって働く人と、働いて給料をもらう人とは「主体性」が違います

会社は自分の知識や経験をアウトプットする場なのです。


暇人

暇人って聞くとあまりいい印象を抱かないのではないでしょうか?

しかし、世の中は暇人にあふれていると思います。
休みの日は、家でプライムビデオ、ネトフリ、etc,,,,

こうやって長期休みや、週末を過ごしている人はかなり多いんではないでしょうか?

そんな皆さんは、「週末くらい休ませてよ、、、」と思っているのではないでしょうか?

おそらく、ほとんどの人が当てはまると思いいます。

何故そうなってしまうのか??

答えは簡単で「仕事やバイトが中心の生活になっているから」

しかし、そんなことは分かっていると思います。


人生を変えたい

人生を変えたい、現状とは違う生き方をしたい、あの人みたいな生活をしたい。

そう思っている人が大半だと思います。

いつも目の前にいる上司が自分の未来で、親が自分の未来。

皆さんが歩んでいる人生はこれに当てはまると思います。

毎日考える→しかし、会社やバイトに行く→時間ができたら→現状でいいや

まさにこのスパイラルにいると思います。

しかし、皆さんは自分で選んだ会社や、学校に文句を言ってるだけです。数千の会社や学校から選べるのにそこを選んで愚痴を言います。

これがあなたの人生ですか?


時間がない

時間がないと、嘆く人はいると思いますが、本当ですか??

電車に乗っている時間、家にいる時間、朝、皆さんは一体何に使っていますか?

この隙間時間は1ヵ月で約60時間に上ります。

この時間を有効に使えば時間がないなんてことはないはずです。

他の人より早く起きればいいだけです。

時間の作り方を学ぶ必要があります。


時間の使い方

この、多大な隙間時間を何に使うべきかというと、、

①副業、②学び、③発信

この3つに時間を割くべきだと思います。

この3つについては別記事で書こうと思うのでお楽しみに!


好きなことを貫く

好きなことで生きていく、、まさにYouTuberの一言です。

これをするのはめちゃくちゃ大変で勇気のいることです。

しかし、成功者のほとんどは、他人の目を気にしないで「行動」しています

それが、僕たちとの差なんだと気付くべきです。

失敗を恐れないで、ほかの人に笑われてもやり続ける人が成功します。

これが、貫くということです!!


まとめ

今回は、少し自分の感情を乗せすぎて見づらくなってしまいました。

①会社は、学ぶ場でも給料を与えてくれる場所でもない。
②人生を変えるのは「行動」。
③副業、学び、発信に隙間時間を使え。
④やりたくないことではなく、好きなことを貫け。

僕も大学に行って、バイト行く毎日でした。

この毎日がつまらなくて、僕は「行動」をしました。

それで毎日、充実しています。

詳しくはこちらの記事で書いていますのでこちらも気になりましたらよろしくお願いします!

皆さんの変わるきっかけになればと思い今回この記事を書かせていただきました!

ありがとうございました!!

Instagramもやっていますので是非↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?