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【SNS】地方の飲食店におけるInstagramの正しい活用方法【第26話】

コーヒー屋さんの福山です、こんにちは🤵🏻✨


さて引き続き
「ストーリーズの活用例」
をみていきましょう👨🏻‍🏫💫


④ 仲間の紹介


もしあなたのお知り合いにフォロワー数の多い方がいる場合、
実は"フォロワーを分けてもらえる"んです🙌🏻

どういうことでしょう?

Instagramの投稿は以前ご説明した様に、
統一感を大切にしていたり
お店に関係の無い投稿をしたくない方が多いんが…

ストーリーズにおいてはその限りではありません🙆🏻‍♂️✨

ですのでフォロワー数が多い方にストーリーズでメンション(@)やチェックインで紹介されると、
そのリンクから飛んできたユーザーさんにフォローされる確率が高くなるのです
🕺🏻

逆に考えると、
相手にフォロワーさんを分けてあげることもできるんです☝🏻

自分がフォロワーを増やしてストーリーズで紹介してあげる。
相手にもストーリーズで紹介してもらう。


その連携を多くのアカウントと行うことで、

「複数のお店アカウントが協力してフォロワーを増やし、共有することができる」
んです👨🏻‍💻💫

同業種の中で行うと
よりフォロワーの相互フォローが起きやすくなるのではなかろうか。
そんなことをわたくし福山は考え、
時間を見つけてはカフェ巡りをしている次第であります🤵🏻✨


以上のように
ストーリーズの大切さをしっかりと理解し、
有効な活用方法を探してみてはいかがでしょうか♪

Instagramって、知れば知るほど面白いですね🙌🏻✨


𝙊𝙆 𝘾𝙊𝙁𝙁𝙀𝙀 𝙎𝙖𝙜𝙖 𝙍𝙤𝙖𝙨𝙩𝙚𝙧𝙮
オーナー 福山 徹
@okcoffee_sagaroastery



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