見出し画像

篠原亨の自己紹介とプロフィール

           ↓動画で視聴する↓

「なりたい自分に導く」心理カウンセラー
 篠原 亨
過去に不登校・引きこもり・うつを経験
新卒10ヶ月で会社を退職
独立後2年でオンラインのみで延べ1500人集客

自分らしく生きる為のカウンセリングの提供・発信
その傍ら、カウンセラーのスタートアップも手掛ける。
・YouTube、Instagram、Twitterでの発信
・セミナーサイト「ストアカ」にてセミナーも開催

「心理学部出てないし、、」
カウンセラーになる事を諦めていました

新卒で保険代理店のコールセンターに就職し
毎日個人宅に400件電話営業

お客様からは「どうやって電話番号手に入れたの?」「これ詐欺でしょ?」
と疑われ、なかなか成果が出ない毎日

上司からは「出来てる人もいるからできないはずが無い」
「2ヶ月で結果が出なかったら部署移動あるからね」
とただひたすら電話をかけまくる毎日

手取りも16万円ほどで茨城から神奈川に就職と共に出てきた
私は経済的にも苦しく
「こんな毎日の繰り返しを後40年間するのか、、」と絶望する

自分の本当にやりたいことって何だろう?
そう自分を振り返った時に
「心理カウンセラーになりたい」という蓋をしていた気持ちに気づきました

中学生の時約2年ほど不登校を経験し、高校進学も諦めていました
ですがスクールカウンセラーの方に出会ったお陰で
心が回復し高校にも大学にも進学する事ができました

実はその頃からカウンセラーに興味を抱いていたのですが
「こんな僕が、、」
「大学も心理学部がない所だし、、」
と言い訳をして自分の気持ちから逃げて無難に生きてきたんです

でも社会人になった今、
やらされ仕事で理不尽に上司に怒られ
この先もこの現実を続けていく事に嫌気が差し

「自分の人生を生きたい」
「今までみたいに言い訳をして生きるのを辞めたい」
と副業からカウンセラーになる為に頑張ってみよう!と
カウンセラーの活動をスタートしました

まずは手軽にTwitterから情報発信しようと
カウンセラーの資格を取り、自分なりに頑張ってみましたが

結果2、3ヶ月経っても
「カウンセリングを受けたい」というお問い合わせは0でした、、

「やっぱり僕には無理なのかな、、」
「どうやってお客さんを集めればいいのかな、、」
とやっていきたい気持ちはありましたが、
その気持ちと現実のギャップにまた心が折れそうになりました

そんなある時、
スクールカウンセラーの方との出会い以来の
僕の人生を変えてくださる方と出会いが訪れました

「このままの人生じゃ嫌だ、、」という思いから一歩踏みだした事で
カウンセラーとして生計を立てていく術を身につけ

なんと入社10ヶ月ほどで会社を退職し
2020年1月カウンセラーとして独立する事に

独立後は「なりたい自分に導くカウンセラー」として
延べ1600以上の方をカウンセリング 

一人でも多くの方が「自分らしく生きられる様に」と
同じくカウンセラーを目指す方のスタートアップも手がける

●現在はyoutubeでお悩み相談の発信もしております

●カウンセラーを目指す人向けのセミナーを開催

・受講して頂いた方の声

●カウンセリングはこちらから↓

・カウンセリングを受けて頂いた感想

●カウンセラー集客の極意はこちら↓

追伸:気軽にお問い合わせはTwitterのDMからでも受付けております


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?