見出し画像

【福岡】 Night Basking 千早店

 春から夏、その前に梅雨なる季節があったはずで、その期間中には新年度の云々という多種多様なイベントが待ち受けている季節、いや時期?だと思ってました。が、ここに来て昨年からかな?この時期に【花火大会】が開催されるという・・・ね(え?)。

 場所は東区の香椎浜界隈。イオンモールさんの近辺で、まあ軽いパニックになる程度の人出があったそうです。ゴールデンウイーク初日?に、でも考え方によっては(特に)家族連れには素敵なイベントだったんじゃないのかな?と思ってます。もっとも、整備に駆り出されていた方々はそれどころじゃないでしょうけども・・・ご苦労様です。

 その時間、当然のように屋内で作業中の我が家では、さながら重戦艦の艦砲射撃のど真ん中に晒されているような爆音のみ、体験しておりました。残念ながら、花火が上がっている方向に我が部屋の窓はないのですよ・・・。で、その代わりに爆発音が壁面に跳ね返ってその模様を感知しておりました。まあ「出かければよかったじゃん!」と言われる方もいますが、何気に色々と重なるとですね、ええ・・・(出不精とは書いていない)。

 結局、爆音が収まったころに作業の目処もたち、何なら一息入れにBasking Coffeeさんへ出かけたところ、紙一重でお客さんの群れと遭遇する形となる、満席スレスレ状態でございました。このグループは週末、金、土のみ夜に開催される【Night Basking】という独自の形態を持っております。先日の記事であげた春日原店にも同様の設定がありますが、千早店は毎週金、土の夜に固定されており、まあ、一言でいうと昼営業と切り離した設定の追加プログラム的なメニューが出ていたり、で。珈琲以外をお望みの方には楽しいのではないでしょうか。
 たまたま花火帰りのお客様の中にカミさん共々親しいご夫婦が来店中だったので、花火の動画を見せてもらっておりましたが、まあ、警備の方のアナウンスが・・・独特ですな(爆笑)。ストレスなく進めるためには、ある程度の作法が必要なことがよくわかる、なかなか素敵な音声入りの花火大会の動画となっておりました。あらためて関係者皆様、本当にご苦労様です!!

Night Basking 千早
Night Basking 千早

 他愛もない話から職場云々の話だコミュニケーションだの、立ち回りの時期で色々とそれぞれに大変な時期なんでしょうけど、長いものにまかれてもね~という場合の反論が出来るうちは若い証拠でよいのではないでしょうか。目的次第なんでしょうけど、そもそも職場に目的がない場合は、まあ、・・・大変だよね(汗
みたいな話で盛り上がって解散。
 花火のようにさっくり綺麗にとは行きませんが、爆発させることは定期的に大切だと思いますし、在り様なので、本人が思っているほど他人は気にしないと個人的には思っております。

というわけで、ゴールデンウイーク初日お疲れ様でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?