マガジンのカバー画像

SaaSのノウハウ

10
運営しているクリエイター

記事一覧

誰でも1時間でShopifyのようなSaaSサービスを作る方法

こんにちは。トオルです。 今回はちょっと試してみたかったテーマです。ノーコードツールでノ…

Toru
3年前
29

日本で初めて職業として「ノーコードエンジニア」を募集した会社の社長が考えてる事

こんにちはトオルです。 先日8月3日からNewsPicksで特集になっている話題のノーコード特集で…

Toru
3年前
44

2020年 - 2030年で起きるデジタルのカウンターカルチャー10選

こんにちは。トオルです。 今回は最近の流行りになってきているデジタルの脱メインストリーム…

Toru
3年前
145

1人と1日でサービスをアイディアから公開までした方法を紹介します(例:SaaSの自動化…

先ほど公開した「魔法のAPI」というSaaSとAIを繋ぐ仕事の自動化サービスですが、このサービス…

Toru
3年前
12

ネット時代に個人の仕事を加速させる世界中のサービスをまとめた「DDIY - デジタル時…

こんにちは。ネットサービスが大好きなトオルです。 DDIYというツールのまとめサイトを先週の…

Toru
3年前
12

「魔法のAPI」SaaSとAIを繋ぐ仕事の自動化サービスを作りました

魔法のAPIというSaaSとAIを繋ぐ仕事の自動化ツールを作りました。最近流行ってきているノーコ…

Toru
3年前
12

Notionは新しいSaaSのムーブメントになるかもしれない

去年から少しづつ話題になり、今年に入り一気にブレイクしたNotion。Notionはメモ、タスク、Wikiを集めたコラボレーションなどの生産支援ツールの全部込みのサービスです。The All-In-One WorkspaceとNotionは呼んでいます。オールインワンのワークスペースサービスです。 最近の記事だとダイヤモンド社のインタビュー記事が参考になります。 「ソフトウェアの役割は人々の課題解決。ですが、抱えている課題や働き方は人や組織により異なるものの、コードが書け

SaaSで満たされた後の世界で起きた事

SaaS(サーズ、ソフトウェア・アズ・ア・サービス)、サービスとしてのソフトウェアの世界が始…

Toru
3年前
27

最近よく聞くDXをまとめてみた

アフターコロナで以前に増して注目され始めたDX(デジタルトランスフォーメーション)。僕はこの…

Toru
3年前
29

急成長するB2B企業がいかにして初期10社の顧客を獲得したか?

自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリス…