見出し画像

珍しくポジティブ思考モード

珍しくポジティブモードです。

基本ポジティブとネガティブを行き来している人間なのですが、ポジティブでいられるスパンが短いこと短いこと……。

なので、今のうちに日記です。
明日にはネガティブになってるかもしれないですからね。

大体、なんでネガティブになるかって

やりたくないけどやらなきゃいけない。
友人以外の人達と深く関わらなきゃいけない。

が個人的には主な要因なんです。

そんな「人を選ぶ性質」の私が逆に「人を選ぶ性格」をしていないワケがなく……。

まあ普通に私のこと気に入らねえ人間もいるよな~!
私も基本人間嫌いだし。ガハハ。

って感じで生きてきているのです。
別に好かれるのを諦めているとかではなく、シンプルにそりゃ人間なんだから好き嫌いあるやろ、と当たり前のように受け入れているって感じです。

あと、自分のことを嫌いな人とかどうでも良いっていうのもあります…。笑

しかし、性格難ありと自覚がある分、そんな難儀な人間と仲良くしてくれる友人たちが大好きでしゃーないのです。

もう一回言います。

マジで友達大好き!!!!!!

本気で友人運だけは恵まれてるなぁ、ひしひしと感じております……。

無理して取り繕う必要もなく、適当に接しても平気、むしろ向こうも気兼ねなく適当なノリで来てくれる。
本当に最高だぜ〜お前たち〜!(おぉ〜)

沢山の、色んな考えを持った大勢と付き合わなくても、自分を理解し否定しない友人がいるだけで、生きづらい人生もほんの少し救われますね。

まあこんな気持ちも思考もすーーーぐネガティブになったら塵と化すんでしょうけどね。

でもまあ、この塵は不死鳥の燃えた跡みたいなモノなので。
また復活すると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?