見出し画像

秋野さんの「こんなことできたってなんの意味が」には共感が激しく出来るインドア道民だからこそ。あの頃の恨み辛み妬み嫉みは全て今の夕張にふりかかるシュリンク模様。『道産子ギャルはなまらめんこい』三話「秋野さんはなまらつれない」感想の周縁。

カバーするTOMOOもいいね。

「関ジャム」後半戦(プロベスト2023)でえらく引っかかったのはTOMOOくらいかな。これはテレ東のドラマや映画から引っかかって来て
「関ジャム」と来れば確実に「パターンあいみょん」だ。
Vaundyが「Ginger」を激賞してたのも興味深い。|torov

選曲も含めて、となるとこれがすごくしっくりくる。

うん - 槇原敬之 Covered by TOMOO

原曲はアルバム「UNDERWEAR」の頃に収録された一曲だっけ。

声のキーと説得力がすごくTOMOOにしっくりきてる。

ま、TOMOOのアルバムタイトルにもなってるタイトルは
槇原敬之だと別の歌としてあるんだけれども。
槇原敬之で「TWO MOONS」。

イントロを凝りがちなマッキーにしてはワンスタンドマイクから
始まりそうな珍しいアカペラソロから始まる曲。


なあんだ、三回目はお友達ラジオね。安定感はハンパない。

『道産子ギャルはなまらめんこい 〜どさこいラジオ〜』
#03 パーソナリティ:島﨑信長(四季翼役)&松岡禎丞(松尾隆弓役)


アニメの三話は「秋野さんはなまらつれない」。

アミノテツロ(絵コンテ)とはまたゆきのさつきみたいな
微妙な変名を。一応網野哲郎名義からよくは知ってる。
 一番しっくりくるのはアミノテツロー名義。
『アイドル伝説えり子』や『マクロス7』など葦プロが元気だった
ころからの古参の監督であり演出家。

最近観た中では『リアデイルの大地にて』でやたら動いてた
二話以来にはなるかな。


 それでもスキー学習はいい思い出なんてロクにない
(適正的にはスケートの方が楽しかったので、ホントにロクな
思い出がない。松岡がパウダースノーなら富良野だね、
とフンフンしてるのを見さされる(受動使役)くらいしょっぱくて、
どうでもいいこともない)ので、まあ周縁情報を探りはするのですが。


 まあ特に高校はマウントレースイだったからね。あの頃の
恨み辛み妬み嫉みは全て今の夕張にふりかかるシュリンク模様
に還元されてるな、と思うとまさしく「#この経験に学べ」
であり、秋野さんの「こんなことできたってなんの意味が」
に共感出来る由縁である。

スーパー「かね安」破綻手続き開始決定 負債約2900万円 
仕入れ価格や燃料高騰影響|HTB北海道ニュース

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e182ac4470f65b4ec6831997a2ef7ef282991b03

どちらに転んでも消えるか、半端に金をせびられるかの二択
になりそうだし、SCRAP記事としては取ったからあえて直接
リンクにしませんが。

かつて約5万人いた本町地区は1190人に減り、
清水沢地区の半分になった。
地域には石炭博物館やマウントレースイスキー場
があるが、ゆうばり国際ファンタスティック
映画祭の会場になった二つのホテルは休業し
再開のめどはない。

のうのうとしたスキー場なんてやってるところの末路なんて
こんなもん、と思わざるを得ないのがスキーになんの
思い入れもないインドアな道民ってもんである。


ED{わやわやわー}はCMで確認できたけど、ポニーキャニオンではなく
MAGES.でのマキシシングル(なので、結局円盤としては2000円くらい)に
なるわけね。


あとは冒頭行きのバスシーンでの

「見ささっちゃう」

ですか。受動使役の進行形とは高度な。
元の形は「見ささる」で、
「見ささる」プラス「見ちゃう」で「見ささっちゃう」でさぁね。
 まあそこまで積極的に使うかどうかは人次第。
 受動使役の基本使いは「見ささる書かさる食べらさる」で、
メモは「書かさる」、食べ物は「食べらさる」なのですがね。


まあこれはこれでセパレートして出せるか。
 ってことで『道産子ギャルはなまらめんこい』三話
「秋野さんはなまらつれない」感想の周縁、でした。



#アニメ感想文
#どさこい
#道産子ギャルはなまらめんこい
#食べらさる
#こんなことできたってなんの意味が
#この経験に学べ
#マウントレースイ
#わやわやわー
#スーパーかね安破綻
#スキーになんの思い入れもないインドアな道民
#TOMOO
#槇原敬之
#うん
#アミノテツロー
#SCRAP作業

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,667件

#この経験に学べ

54,854件