見出し画像

ここで踏ん切りだけはつけて、書いたらもう少しだけ寝るか。そんな4月アタマの準備日なところでやってみたことなど。

あ。

からたまにははじめてみるか。
(コメントでは結構使う書き出しですけど)
あと多分何日目かで300日連続には達するとは思ったけど、
今宵投下できれば298日か。まあなりにカウントダウンには
来てるのかと今は確認出来ただけでモチベーションとしては
充分。

 案の定「やる気のない念仏ルンバ」をかまして
コルリダが古臭いトリップの迷宮に入ってしまった
ものだから。

せめてトッパズレかけてる「お疲れ生です」に
辿り着きたくはあって、私にもようやった、と
マルエフ呑むためにみちみち文章を構成して
校正する。メインは2023年第2クール(春)
アニメ視聴検討の第二回選択希望アニメでは
あるんですが。|torov|note

 そりゃあ坂本龍一も葬儀終了でお知らせにもなる
わねえ。少なくともあれと「みやさこ」をまんま
放置している限りは「北広島ヘ去ル」した亡球団が
「稲葉ジャンプ」で振り払ったような「札幌ドーム
にアジャストした応援チャントの形」が出来ておらず
「応援・支援する」ためのサポートよりもより
嫌気されるイタリアのティフォシ(ティフォージ)
みたいな「ただ無謀に騒いでるだけ」感が強く
なるだけ、って自覚がないと多分取締役なかつての
ミスターのように「内子なんかに行っちゃうと内子
ロされちゃう」なドサ回りに引き摺り廻されそうだなと。

興味もないのに内子に降ろされて、内子座なんて
興が乗らなんし、駐車場からえんえん数十分歩かされ
て虚しさだけしか残らんかったのは、尾道などと
並んでもう只のトラウマでしかないし、二度と自ら
行くことなどない。


 流動的に勝ったら選挙の期日前投票に行こうと
思ってたけど、今月最初の日曜日なんだし(スカパー
無料デーだったし)ここはのんびり焦りもせずに。
4月アタマの準備日に充てる。

 ひとまず二本目の仮歯が本歯になるのは今日の午前中
に歯医者に行くから、ではあるのですが、『関ジャム』
見たいので目覚ましかけて少し寝てから起きる。

『関ジャム』はリトさんも呟いてたけど、バンプ
特集の濃いめ。ただ、来週休みで次回放送は4/16
になるのだけは注意喚起。



 でもやはり先に観たのは『青ブタ』1話の再見でした。

 メインの二人ともこの後移籍しているので、そこから
起点だと久々にして初めてに近い視聴になるか。
 やはりAパートからしっかり『青ブタ』のトーキング
ブルースになってる。江ノ電は最大4両という路面電車の
ゴージャスなヤツ、なのがやっぱりいい。
(江ノ電の中でドラマ展開の会話劇があるのはやっぱ
改めていいなと)

 原作を読むとかえでの身長162cm、って設定が意外にも
絶妙に利いてる。
(で今回はかえで編の続きが映画化、での再放送と)


そして眠る前にはもう一つ意外なところで拾いもの。
「くりぃむレモン専門学院」ベース一座の第一作とも
いえる『うちの娘。』が全話無料になってた。
まだまだ転向したての高尾奏音(かのん)の声が幼い。
 実は衛星放送の具合で最終話だけ観られなかった作品の
一つだった。ここで補完できたのは嬉しい。

ここはユーネクストから金貰ってるんだろ、と言わんばかり
の推し方に終始していますが、基礎情報は使える。
『神拾2』でも編集系でクレジットされてたディック小鹿原
がAP(アニメーションプロデューサー)だったのか。

まあ少し短めではありますが、流石にこれ以上は
睡眠時間を削ってしまう。最速で『事情を知らない
転校生がグイグイ来る』は見られそうだけど、
無益なCM待ってられるほどの時間もないので、
これは持ち越しにせざるを得ないかな。

ON AIR|TVアニメ
『事情を知らない転校生がグイグイくる。』

4月アタマの準備日なところでやってみたことなど、でした。

(看板写真はある意味奇跡の一枚ですね。汁気
多めで結構こぼしちゃったけど、孤独のグルメの
昨年末にあった鳥そうめんに触発されて食べた
「なると屋」のそうめん定食かな。付いてくる
俵にぎりとザンギがデカい)

この記事が参加している募集

アニメ感想文