見出し画像

久方ぶりに看板記事を外してスッキリとclearに。「暑くもなく寒くもなく」なのでおかたししまして。幾つか失せ物も出て参りました。ここはともあれ月末の近況など。

久方ぶりに看板記事を外して「だが、情熱はある」は若様の
『午前0時の森』待ちが丁度いいくらいか。
 大井競馬場よりもフリートーカー・ジャックと藤井青銅
本人出演に震えましたが。


 ってことで。「暑くもなく寒くもなく」なのでまあこの曲。
渡辺美里で「Steppin' Now」。


「暑くもなく寒くもなく」なの、で買い物してから
おかたし致しました。今回はPS2とHDD付いた
DVDレコーダー観るのに使ってるブラウン管TV
の下にあるテレビラックの本などを少し物色。
 オカシ屋ケン太名義もある『おやつストーリー』
(文庫版なので泉麻人名義もある)の文庫版発見。
「貯古令糖」の話はこれで更に深く書けるかなと。

収穫祭やかぼちゃよりも、むしろパンプキンナッツ
は好きなので。|torov

 逆にウィンドファンを三畳で回すのに電源足りない
のでここはプリンタスキャナを外す。これでまた夏を
過ぎるまではスキャン系の貼り込みはないかなと。


なんとか三枚目の皿を近くのスーパーで交換して、今年の
「ヤマザキ春のパン祭り」は個人的に終結しました。
 五里霧中の中で勤しみ初参戦した昨年とは異なり、少し
余裕を持ってパンも吟味しつつ参戦できた満足感はあった
かなと。

北海道は3月から5月なので、こんなコメントを残して
いたりもするかな。

 ドラッグストアの普及でなりにヤマザキのパンを
手に入れること自体は難しくはなくなって来た。
ちなみに景品交換の穴場はちょっとだけヤマザキ
パンも扱っているセイコーマートだったり。
 松たか子に書かれた曲はキーレンジもそんなに
広くないから歌いやすいかなと(但し当然アナ雪
と昨年の大豆田の主題歌は別軸)。

ちょっとだけヤマザキパンも扱っているセイコーマート、
なのでオリジナルパンや焼き立ても楽しめるセイコマ
(一応現在の社名よりはこちらの略称呼びの方が親しみ
ある)でヤマザキパンも系列のとかち帯広ヤマザキ
(旧イズヤパン)のパンも買えたりするわけで。

「だが、情熱はある。」5話を中心に感想レビュー。
地元ネタに関しては最初だけ。|torov|note


ネットと隔絶しているパソコンの作業ではプリンタ
スキャナを外したので外付けDVDドライブ接続。
かつ、昔のDVDーRから90年代記憶整理スレの
メモデータ幾つか復刻したので「#F1を語ろう」
タグが狙えるかな、と。

 フジのF1中継は山田優あたりから呆れ果て、
そのうちCSに消えて行ったので(元より20戦以上
やらかすフォーミュラスポーツは自滅の一途を辿る
論者なので、今は正に論外、とかつてはCART
も少し追っかけてたセナサバとイーティッド右京が
アンチのポジションに収まるのは必然。


古舘実況のアクシデントを嗜み全体のレースドライバー
においても平等に、で上だけの空とぼけた争い
の虚しさには呆れるだけで、時に「アーバンテ、
サンバイン」を嘲笑えるだけな知識と知性を持つ
F1の視点が保てた頃の話をいずれぶつけてみる
ことにはなろうかと(なぜイーティッド右京なのか
もいずれそこで))。


 ではそこそこ落ち着いたので、テレビのエアチェック
でもしてこようかと。


で。


戻っては来ましたが、改めて横画面(タブレット端末で
横幅を広く使う画面)にしないと右にあるほぼ
どうでもいいサジェストを見ずに済む、って設計は
気分的にも読む作業的にも非常に心地よい。

 タブレット端末はnote読むときはなるたけ縦画面
表示で読もうと思った(特に注目記事は酷いピック
アップで取り上げる記事の七割方がブロック中の
人の記事になってたから、精神的にも観ずに済むので
大変ありがたいな、と)。
 まあおそらく野辺送りにしたスーパー庭球人と、
note公式とnote編集部のブロック解除はあと数週間
だけ継続してから徐々に解除、といったあたりかな。


 観てきた番組としては「100カメ」の等々力ホームな
フロンターレは第三節の湘南ベルマーレ戦で
ジェジエウ離脱のゲームだったし、フロンターレに
復帰したアマノさん(天野春果)はカブトムシの
幼虫採集にかかりきりだったから、ゲームとしては
逆転までに至らずドローまで。

 その後しっかり突き上げられたフロンターレの
社長に感情移入して見てる若様のポジションがまた
不憫で不吉でもあったかな。


まあそんな感じで月末の近況など、でした。



#フロンターレ
#100カメ
#オードリー
#だが情熱はある
#等々力
#天野春果
#おかたし
#貯古令糖
#好きなスタジアム
#月末近況
#藤井青銅
#看板固定記事解除
#暑くもなく寒くもなく
#F1を語ろう
#嘲笑えるだけな知識と知性を持つ

この記事が参加している募集

F1を語ろう