見出し画像

やっぱりサッカーよりもフットボールの楽しさは「鋼の鉄球とおなべのふた」。その方が楽しめるにちまいない。蝗活なさる方はたらふく食べて帰って下さいな。ようやく得失点差はプラスになったチームが「すすきのへ行こう」に至るまで。

まあともかく少し写真は取り込んで整頓。
Duo-1の上から見えたのはこれかな。

【J1第12節 札幌×F東京】札幌が今季最多の5得点でFC東京に大勝!
好調浅野先制弾に菅&金子がそれぞれ2ゴール

2023年 J1第12節 北海道コンサドーレ札幌 VS FC東京

札幌 5-1  F東京  札幌ドーム

得点: 浅野雄也 菅大輝 金子拓郎 菅大輝 仲川輝人 金子拓郎
警告・退場: 金子拓郎 森重真人

戦評(スポーツナビ): 
サポーターへ勝利を届けたい札幌は序盤から積極的な入りを見せ、前半8分に浅野のゴールで先制に成功。すると、前半のうちにリードを3点に広げて試合を折り返す。後半開始早々には菅のこの日2点目となるゴールが生まれるなど、後半も終始主導権を握り続けて攻め込む。1点を返されるものの、終了間際にダメ押しの5点目を挙げて試合終了。ホームの大声援に「ゴールラッシュ」という形で応える結果となった。一方のFC東京は中2日のアウェイ連戦に伴う長距離移動の影響からか、終始出足が鈍く、完敗を喫した。


13.札  2023.5.6 16:01  No.4524479  
ID: RkMjQ5MzFm  

これは前節の分!これも前節の分!
そして今節の分!

スカっとした!FC東京サポは美味しいもの食べて帰ってください

15.札  2023.5.6 16:03  No.4524481  
ID: ExZjQ2YmJl  

すごい、ウチの得失がプラスだ・・!

【J1第12節 札幌×F東京】

事前データとしてはこれが使えるか。


はじめよし、しまいよし。
まあバタバタする余裕のなさはお家芸ですが、素直に実力を
発揮させられる場が整っていればこんな結果にはなるかと。

一点目はスポナビに既にあり。

これは綺麗なスギャノンの2点目。
いい一人残しからクロスのスギャノン。

こわいこわいPK怖いのコンサですけど、それはなんとか
興梠慎三がしっかりフラグ潰しをしてくれたから。
金子拓郎がPKを右隅に突き刺してこれで3点目。

狭い右サイドを駆け上がる小柏からパスワークで左サイドまで
ボールが廻り今度は待ち構えていたガースーが今度は右脚
で流し込みドッペルパック。4点目が早々に入る。

ホント常に心穏やかでないコンササポがようやく4−0で
やっと「引き分けあるかもな」になる心理の穏やかじゃない
感じはなあ、と思う。

29.桜 2023.5.6 16:07  No.4524496  ID: U4OWMxN2Ex    
札幌さんの攻撃こそ最大の防御なりをほんま地で行くよなぁ
サポは楽しいけど胃も痛そうw

【J1第12節 札幌×F東京】札幌が今季最多の5得点でFC東京に大勝!
好調浅野先制弾に菅&金子がそれぞれ2ゴール:ドメサカブログ

ローカルな時だけ出身ヅラが酷くSTVに毒されているだけの
ケンサクちゃんを除けばBS惨劇場でもないし
(今日はおそらくポヤソニックの血祭りか)、
リミッターがちゃんと外されてるので、後は蝗様があちこち
で美味いもん喰って経済を廻して勝ち点3をくれる、それだけで
いいです。

結局は5−1か。ようやく得失点差がプラスに。
まあフットボールの楽しさは「鋼の鉄球とおなべのふた」の
方が楽しめるにちまいない、ですからねえ。

DAZNが5点目見せてくれないところなので。
(まあ状況次第で差し替えますが)

ATで素早くペナルティエリアまで抜け出した金子が金子
ゾーン突入で左脚一閃。

 まあ事前の蝗活はやはりこれが優勝かと。

146.札  2023.5.6 18:13  No.4524620  
ID: IyMzUwZTUw  

蝗活タグ楽しかった
道民も知らない店まで行ってるのが流石すぎて
あと利尻島の空港と丘珠空港のフライト便があると初めて知った…
昼にラーメン食べてどうやったら夜に札幌入りしてるのか不思議だったんだ

【J1第12節 札幌×F東京】札幌が今季最多の5得点でFC東京に大勝!
好調浅野先制弾に菅&金子がそれぞれ2ゴール:ドメサカブログ


 まあ「すすきのへ行こう」がストレートに効いてて、大変
よろしいのではないでしょうか。

(なんかまたプラットホームがダンボールくさく覆われてて
まだまだお色直しの前っぽい、地下街ストレートの南端で
しかないのはなんか寂しかったですけどすすきの。まあ
音楽処には行けたので、次の目標はホントに行けてない
まんだらけとノルベサに行くこと、になりそうだけどね)

ようやく得失点差がプラスになったチームの「すすきのへ行こう」に
至るまで、でした。じゃセイコーマートのビールでも開けますか。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

#サッカーを語ろう

10,875件