見出し画像

ようやく書きたい話題と御褒美の設定が見えてきた。

といふことで久し振りに「Countanize Pad」
チャレンジを宣言しますか。
 まあなんとか肉体労働パートは
抜けてきたので、ビールか「金しろ」を
これを書いたらの御褒美に設定しつつ、
要は書きたい話題、といふことで日記の
延長線、と行ったあたり。


まあまだパリピ孔明を見終わるための
試行錯誤が好評のまま大回転している
ようなので、こちらも困惑気味ではあるの
ですが(二日でセカンドブレイクして
200オーバーは廻っているようで)。

でいろいろ振り回されてスピーカー接続が
緩いミニコンポ(初めのバイトで買ったヤツ
だっけ。ヨドバシがそこに入る以前で
今は大絶賛疎開推進地域になってるベスト
電器で買ったパイオニアのミニコンポかな)
がMDもCDもヘタれてチューナーラジオと
別添で買ったカセットテープレコーダーは
生きているので、改めて使えるか、一つ一つ
再チェック。

カセットテープレコーダーのドルビー
システムも生きてたので、改めて双方の
スピーカーから音が鳴ったことに少し感動。
ちなみに鳴っていたのは以前も紹介
したこの曲でした。

あと一つ、書いておいたけど、使わずに
済んでいたエクストラをあえてここに。


4(Extra).高橋ひろ「アンバランスなキスをして」(『幽遊白書』ED3)

https://www.uta-net.com/song/5182/

https://m.youtube.com/watch?v=_Q0OVOh27dY

使わないに越したことはないけど、
ひとまずここのネタ出しは必要なので
上げておくと、ズルめにこれをチョイス
しておくか。メディアレモラスはフジの
横澤彪PDの腰掛けだけでなく、一時
撤退したヴァージンレコードの処遇を
持て余して作られたコバンザメ(イコール、
レモラス)だったんだっけ。

本名は高橋裕幸でチューリップ後期の
メンバーの一人。2005年11月4日没。
享年41。

『幽遊白書』はジャンプに連載された
作品で最後に読んでた作品で、初期の
設定が好きだったので、以降その路線から
外れるとジャンプを買っては読まなく
なった(なので単行本とアニメで追い
かけてた)。なので「太陽がかがやくとき」
とも迷いましたが、このセレクトで。

ま、どちらも流石にあるでしょうから、
三曲縛りもないですし、どちらも並べて
置けばいいんか。

といふ余韻と共に土曜の夜は更けていく、
といふことで。では「金しろ」のリボン
シトロン割でも用意しますか。

ようやく書きたい話題と御褒美の設定が
見えてきた、でした。
 最後までお付き合い頂きありがとう
ございます。torovでした。