見出し画像

ひとまず遅れ気味だったScrap作業は完了したけど、節制収縮期間は続く。(なので固定記事は変更まで)

一応遅れ気味だったScrap作業は切り出し、
整頓と共に完了。いくつか使えそうな記事の
種の部分(まあその点だけじゃあただの紙魚)
と読みたくなる本のリストが加わったくらい
ですが、ひとまずは前の固定記事もそこそこ
の名刺代わりにはなりましたので、固定記事を
変更するまでに留めます。

結構ビュー的には観ていただいた記事を
看板にしますが、これをトップに掲げる理由は
主に二つ。
 一つ目は二桁のスキを貰った画像看板は
総てみんなのギャラリーのもので、自家発電の
写真で最も成績がいいのがこれになるので。
 もう一つはこれも二桁のスキを頂ければ、
といふ名刺代わりの記事にあたるかなと。
(#この街が好きタグで採り上げられ、300
ビューオーバーくらいは観られたらしき、
当人としてもそこそこ纏められた記事の一端
かな、とは思いますので、どうかよしなに)

#この街がすき 記事まとめ
|note地域・行政|note

節制収縮期間が続くのは大体来週金曜が
自主締め切りの例の作業が全く進捗して
いないのと、これに附随した大ネタを
関連スレで仕上げるのが主目的。
 noteとここに付いてる読者層とは相容れ
ないと思うので、そちらを見たい方は
まあ探してください、とだけ。

ってことで、少しだけ近況。久々に
サイゼで飯喰って来ました。パンチェッタや
ベーコンが規制にかかって輸入出来ない
以外ではかなり企業努力してはるなと。
やっぱりミラノドリアは外さないとして、
豆とモツのスープは沁みた。

AA26 イタリア風もつ煮込み 350円。

デザートはシチリア産ピスタチオのアイス
を選択。
 これでいつもの千円チャレンジはなりに
満足。水のセルフだけでなく、テーブルに
フォーク・ナイフ・スプーンを好きなだけ
セルフで引き出せる特殊棚が備え付けで
あったことも合理性を重視してはるな、
と改めて関心。

バスが来る時間とメニューが出てくる時間
+会計が上手く合わさらなかったので、
サザエ食品のインショップでおやきと白い
おやきを買う時間が取れなかったのは残念
でしたが(あと諦めたのはセルフレジに
なってますます長蛇の列に並ぶ腰が引ける
ダイソー)、なりに満足して帰って来れた
(可能の助動詞)かと。

石屋製菓やサザエ食品を救った島田俊平さんを偲びつつ
話は「おやき」や「白いおやき」に展開していく。|torov|note

こんなあたりでペラ五枚ほどの文量で
しょうか。今日はもう一本投下できれば
いいけど、といふあたりで。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この街がすき