見出し画像

富山旅行の時に晩酌しながら食べたサスの昆布締めでも掲げておきますが、意外と書きたい事柄が見つからなかったのでそれなりに話題を寄せてみました、ってことで。たぶん。

意外と書こうと思ったことを懸命に拾い集めてみたけど、
意外にも物量がない。なのでたまには富山旅行の時に晩酌
しながら食べたサスの昆布締めでも掲げておきますが、
まあ一つの記事に練り上げてみます。

ちょっと脇筋で調べ物をしていたら「黒糖ドーナツ棒」で
全国的にも有名なフジバンビがJR九州の傘下になってた。
見られないニュースの隙を作ったのは品質管理の欠如かな。
まあ他局のニュースで補完は出来るレベルにあるし。

まあ有効的買収ではあるが、INACもJFAウリウリ
リーグも遠くになりにけり、でなでしこナンタラを観る
機会は当面ないんだろうなと。



観るべきものでもなしで一本録画したけどこれは先
なし、と観たのがAYAKA。
 一話録ったがこれは別にいいや。あやかしベースの作劇と
して、ここまで煮えてない作品観るのは、吸い取られるだけ
というおぞましくて只管だめな方の長山作品って印象が強く
残る。北海道でも遅れネットするけど、これは切り。

 『恋愛フロップス』にはレトロフューチャーを
感じた長山延好監督の作品ですけど、ざーさんも
いるしこれは最後まで確認したけど肌には全く合わ
なかった『ハッピーシュガーライフ』的クライシス
の鬼しかなさそうな予感、なので。

土曜はひとまず二本はキープで、やけに日曜のアニメは
凪いでいる感じがする。
『ライザのアトリエ』と『うちの会社の小さい先輩の話』は
まだどちらも見終わってないので後日。



銀英伝参りはぼちぼちのスタート。まあ初日こそ栞を挟む
だけで済ませてましたが、写経ノート(銀英伝は専用ノート
に付けている。もう下敷きもかなりの年季が入ってる)に
記す方も始めてまずは第十三艦隊が形成されるあたり。

 音楽番組としては「関ジャム」あるけど、珍しくスカパー!
無料デーとBS12の『カセットテープミュージック2』が
重なり、YOASOBI特集とカバー特集でおなかいっぱい。
 やっぱり小説音楽ユニットとタイアップシンガーとの折節
である30分で作ったとも云われる「たぶん」やYOASOBI
ならではの「喝采」(ちあきなおみ)とも言える「群青」
あたりが光ってるな、とは思った。

歌詞の連なりで変化はしていくけど基本的にはこのフレーズが好きだ。

悪いのは誰だ
わかんないよ
誰のせいでもない
たぶん





(「群青」はikuraがぷらそにかから抜ける頃の惜別曲として
の喝采感も含むだけにコーラスにも耳が行く)

まあ今宵はこんなところで。torovでした。





#おうち時間を工夫で楽しく
#YOASOBI
#たぶん
#群青
#喝采
#ぷらそにか
#銀英伝参り
#読書感想文
#サスの昆布締め
#フジバンビ
#黒糖ドーナツ棒

この記事が参加している募集

読書感想文

おうち時間を工夫で楽しく