見出し画像

なぜ私があえてこの時期にsinceのついた『おじゃる丸』大地丙太郎のライフワーク、といふ画像を貼るのか、その理由。

ってなわけで、本題は深夜に纏める予定の予告編、といった
感じです。

 ま、タイトルの答えだけならサッサと書けばいいわけで。

 要するに掲示板があった時代にその「since」を提唱した
のが私だった。理由は「その方が後からいちいち直さなくて
済むから」。
 と提唱されて採用された経緯があり、かつその当時の証拠
として大地監督のHPの当該部分を保存していたから、ひとまず
その史料を出して来てみた、と。

で、当時の掲示板ログもあるにはあるのですが、大地カントク
のレス部分がないので、そこはあえてリライトで。

大地カントクの掲示板に投稿しているメモが
たまたま残っていた。
 一応リライトして記してみる。

 大地カントク、折角「10年め「おじゃる丸」に全力を」
とか言ってるのに「大地NOW!」のページで「おじゃる丸」が
「今年4月より第8期新作放送!」のままになってるのは
いかがなものかと。
(多くのHPでやってているように「since 1998.10.05-」
あたりにすれば無駄な直しをせずに済むかも)
 第1シリーズから観ている者としては、やっぱり10年
皆勤賞ではじめからちゃんと出ている渕崎さんのカズマと
上田敏也さんのトミーの話をもいちどじっくりやってみて
欲しいな、とも思うそんなtorov、でした。

なんか気になったので(2007.06)

 といふことで、日を跨いだあたりで「私が『おじゃる丸』を
常時録画しなくなったいくつかの理由。」は投下することに
なるかなと。

 一応大地カントクの掲示板でレファレンスしたEDがあれば
乗っけて、続きは明日に。torovでした。
曲はキスケ(うえだゆうじ)で(正確には)「月光町のうた」。

私が『おじゃる丸』を常時録画しなくなったいくつかの理由。
山内昇寿郎さんの死、すげかわるキャスト、犬丸りんの自死、
朝時間の縮小と消滅、そして説明出来るようにしてあった
メモの消失。|torov|note