見出し画像

SAPのダメさ加減とその背景は「ドイツの企業」で主語が途切れてるけど、一応フースバル好きとしては創業者が何してる人かと結びつける、とからくりと帰結点も見えてくるかも。ってそんな話。このバブルと優位性を養分にして出来ているのがブンデスリーガのホッフェンハイム。

まああえてメインに据えるなら、ってネタは解釈が複雑系なので
ここはエンタメの小ネタからちょぼちょぼ重ねて始めてみると。

「どさこいラジオ」のラスト二回はえらく遅い配信になったなあ。
 私はまだタイムフリーで聴けたから、それで聴いた、って
記憶ですけど。



やっっっっっっっっと、「シング/ネクストステージ」視聴完了。
メインステージは勿論MISIA、スキマ大橋、坂本真綾、
アイナ・ジ・エンドなどなどそろってる上に日本語詞
監修いしわたり淳治、音楽プロデューサー蔦谷好位置で、
メインが長澤まさみとB'zの稲葉さんでデュエット、ってのは
豪華が過ぎるのだけど。

 そこに至るまでの込み入ったドタバタストーリーがかなり不快かつ退屈で、消化するのにここまでかかってしまったと。

まあそれでもキャスト二枚目でも木村昴、林原めぐみ、佐倉綾音とか日本のテレビアニメだと主役クラスが平気で六七枚は並ぶキャスティングの固め方が流石でしたが。



もいっこくらい小ネタを挟むか。
仕込みネタのリードとしてはこれなんですが。

人を荒廃させるまで無知が蝕む「寺田ヒロオヒロイズム」が
編集長権限で力を持つと、人的流出は止まらない、の繰り返し、か。
なんかそう思える。
(アフター21世紀になっても週刊少年サンデーを蝕んだキモい
やきうまんが信仰思想の源泉で、言いたくなるようなこと
もいろいろあるだろう、って話にしようかと)

 まあそんなメモを認(したた)めておいたせいか、「トキワ荘の青春」
リマスタリングなんて映画をBS松竹東急で捕獲。
まあいい感じでついつい見てしまう。
 まあ寺さんを本木雅弘がやってる時点で冷静に観られる。

 これを録画したんでそろそろ「シング/ネクストステージ」にもケリを
つけたい、の一心で消化した次第。


SAPのダメさ加減とその背景は「ドイツの企業」で主語が
途切れてるけど、一応フースバル好きとしてはこの文言を入れると
より解像度が上がる。

ゆな先生による江崎グリコのシステム障害による生産停止の
背景考察 - Togetter

特に抑えておきたいポイントとしてはここか。

人が足りなければシステムを作ることが出来ないし、
金をかければシステムは作れても、それでは
企業に金がなくなって本末転倒である。 

 トラック運送業界、飲食店のバイト、ホテルの
清掃スタッフ、建設業界、バスの運転手、
あらゆるシーンで人が足りないと問題になっているが、
人が足りなければクオリティの低い人材でも雇う
しかないわけで、それは仕事の結果やサービスの
品質にも現れてくる。

 このバブルと優位性を養分にして出来ているのがブンデスリーガの
ホッフェンハイム、ってこと。

この両輪をある程度理解しておくと、問題の帰結点がある程度定まって
来るかな、と。

 noteに転がってる言説よりは棘の方がストンと落ちたので
こう纏めてみました。




ふう。時間のムダをまた費してしまった。

から始まるくどくどを書き留めてはいたけど、今のnoteに
そこまでの度量も甲斐性もないので、くどくどの後は記さないように、
ぐっとこらえて、隠忍自重で。
フォローしてた人の連綿と絆は目を見開いてない頃の「AI春日」
みたいなヘボAIが跋扈してるから斬らざるを得ない、までかと。



#バラマキクイズは対話をしない
#目を見開いてない頃のAI春日
#度量も甲斐性もない
#noteの運営
#SAP
#SAPのダメさ加減とその背景
#人を荒廃させるまで無知が蝕む
#寺田ヒロオヒロイズム
#編集長権限で力を持つと人的流出は止まらない
#どさこいラジオ
#順調に更新は遅れる
#シングネクストステージ
#やっと視聴完了
#蔦谷好位置
#いしわたり淳治
#コンテンツ会議
#トキワ荘の青春リマスタリング
#BS松竹東急
#ホッフェンハイム
#TSGホッフェンハイム
#皺と皺を合わせて皺寄せ
#フースバル
#球蹴り
#江崎グリコのシステム障害
#貧すればドンドンスルー
#社会がすき

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

社会がすき