見出し画像

{抱きしめたい}とGALS!と石津彩おねいさん〜三題噺で書いて見ようか・1

といふことで動機としては、非常に
不純なスタートをしているわけですが。
いわゆるつべ貼りの3連発からスタート
すると。

(まあ自己満足の7割方はこう纏めて
おくだけで満足するのですが(主体的に
ブログなりnoteなりを始めなければ
こうした行為に携われる機会もあり得
なかったので))

ここから三題噺と参ります(特に
即興落語なんかで使われるやり方
ですけど。結構こちらでも不定期に
やってた「鶴瓶・ざこば らくご
のご」も好きだったので)。

でジャンスマことJungle smile
{抱きしめたい}をEDにしていた
アニメはりぼんに連載されていた
GALS!。

千葉繁ルートでかつ、音響系の
学校を出てから千葉繁らに鍛え
られた寿蘭◆豊口めぐみが主役を
演じ(彼女もまた「BSアニメ館」
や「BSアニメ夜話」で司会進行を
務めたりもするのですが、それは
また別の話)、監督は『黒神』こそ
ドSのサーヤが浪川大輔をいたぶり
過ぎて◆大原さやか[俳協]のラジオ
を聴く習慣を奪われたばかりか、
アニメも見る気が失せて観なくなって
しまったのですが、この作品が認め
られて、直後に『十二国記』を手掛けた
小林常夫が担当。

朝の放送でしたがほぼ4クールの
オンエアでクオリティーも高かった。
そしてGALS!と『十二国記』双方で
登場し、BS2では作品視聴後までに
素敵なクオリティの絵をたくさん披露
していたのが石津彩おねいさん。
 石津嵐の娘にして、母親も美術関連で
アニメに関わっていたことがあり、
すがやみつるや石黒昇監督とはおとも
だち、といふ方でした。

で、一時期私はこの方の掲示板に
長く投稿していたのですが、そこで
一時期公開されていた写真を縁と
コミュニケーションのツールとして、
「みんなのフォトギャラリー」に
投稿するか、思案中、といったところ。
石津彩おねいさんはテアトル・エコー
で長くお芝居してたのですが、
最近はあまり活発な活動をしては
居られないようなので、何かの
引っかかりになればいいのですが。
(まあ折り合いが付くなり付かない
なりが判断出来たところで、何かしら
またここについては書くかもしれ
ないな、といふあたりで)


この記事が参加している募集

#note感想文

10,602件

#私のプレイリスト

10,673件