見出し画像

人は誰でも欲があると思う。
欲と言ってもいろんな欲があって一人ひとり違う。
おそらく2年前から発症していた双極性障害の影響で私はほとんど欲のない人間だった。
食欲もない。ほしいものもない。
〜したいなとか、人と会いたいなとか。
思わなかった。

人間は欲がないと生きてる意味もわからなくなるし楽しくないなと思う。
欲のない人生もありなのかもしれないけれど毎日毎日つまらない人生を送るのは辛いことである。
私はやっぱり楽しく生きたい。
それは皆同じであると思う。

久しぶりにいろいろやりたくなった。
それだけでも生きてて良かったなと思える。
何で自傷行為していたんだろうと考えてもわからない。症状の一つだったのかもしれない。

人と比べると自慢できるような人生ではないけれど私は私の人生を歩む。そして欲のある人生を楽しみたい。さぁ何からやろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?